​オンラインの選択

相模原市のエレクトーン・リトミック教室です

ご訪問ありがとうございます

https://kanon-electone.jimdofree.com


あっという間に6月ですね☺️


新年度も落ち着きつつあるかと思いますが、

中学1年生は初めての定期テスト目前でしょうか?


新しい環境には慣れましたか?

勉強、部活、習い事、忙しいでしょう。

体調にだけは気をつけてくださいね。

困ったことがあったら相談してください😊


今日は、中学生でも楽しくレッスンしている生徒さん自慢をさせてください😊



「エレクトーンは楽しいから辞めるなんて考えられない!」と言ってくれる中学生たち✨✨


みんな頑張り屋さんなんです!

やりたい事が明確☺️


【チャレンジしたい事が沢山ある】


【継続したい事も沢山ある】


【演奏したい曲が沢山ある】 



勉強手を抜かない。塾はオンライン授業をしてくださる塾で時間を上手く調整し、エレクトーンを練習する時間を確保して続ける♪

実際に中学校が始まってみてオンライン選択しておいて良かった〜♪と笑顔😊


部活中学の部活に入部するけれど、クラブチームにも入っている。週末まで大忙しだけれどエレクトーンも続ける♪


急遽、夜にクラブチームのバッティング練習が入ってしまいました💦その前にオンラインレッスンお願い出来ますか?

もちろん大丈夫です🙆‍♀️送迎、移動の必要もないですからね。30分を有意義に使えますね。


英語が得意!だって、皆んなは抜群に耳が良いもんね❤️生かされる✨✨


週末には地域のジュニアリーダー養成研修への参加したい!部活と両立しながら、エレクトーンも続ける♪


入りたい部活がなかった💦入学前から新しい部活を作る為にはどうしたら良いか?と考えられる生徒さん♪


普段はピアノ曲を自由に選曲し楽しむ生徒さん「学校の合唱ピアノ伴奏、うちのクラスはピアノ辞めちゃってて弾きたい子がいないみたいけど、好きな曲じゃなかったら弾きたくないんだよな〜💦」とクラスの状況を考えて悩む生徒さん。


どうしたら良いと思う?と相談してくれました。

好きな曲に上手く話が流れてくれるように、一緒に作戦を練ってみる()

 

○○ちゃんが決めた事なら先生は全力で応援、協力するよ」と伝えました。



中学生、よ〜く考えています☺️

時間の使い方が上手!


コロナ禍で得たオンラインという選択を有効に活用し、時間を上手く調整して大好きな音楽を続ける♪素晴らしいですね❤️






〜♪〜♪〜♪♪♪〜♪〜♪♪♪〜♪〜♪♪♪〜


音楽で人生豊かに、

赤ちゃんから始められて音楽を生涯楽しめるお教室です😊エレクトーンを100歳まで演奏していたい目標を持つ講師と一緒にエレクトーン演奏楽しみましょう❤️音楽は一生の宝物です❤️



現在は面識のある方で相模原市内在住で出張レッスン希望の方(オンラインレッスン対応可)のみ生徒さん受付中です。


ご自宅にエレクトーンの機種がELS02CELS01(バイタライズ可)ELC02ELB02を所有されている場合のみ受付しております。