相模原市中央区でエレクトーン、ピアノ、リトミック教室、リトミック育児サークルを主催しておりますkanonのブログです♫


「アナと雪の女王」皆さん観に行かれましたか?……私はまだ観てませんショック!

ヒロイン  エルサが歌う
「レット・イット・ゴー」
~ありのままで~

子どもたちにも大人気です!
耳に残るフレーズ音譜
我が家の子どもたちも映画は観てませんがよく口ずさみますニコニコ
幼稚園でお友だちが唄っているのを聴いて覚えてくるみたいです音譜

長男の鼻歌はある程度正確。
次男はサビの「レット・イット・ゴー」がなぜか→「メミモ~♪ メミモ~~♪」
本人は真面目に唄ってますが親は大笑いです(笑)


生徒さんからの希望曲でもありましたので楽譜を用意しましたニコニコ


普段は映画を観てから劇中歌を演奏することが多いですが、先に劇中歌を練習してから映画を観たいと思います音譜


他にも子ども向けテレビ番組で人気の
「妖怪ウォッチ」より
「ゲラゲラポー」と「ようかい体操第一」も用意してみましたにひひ

子どもたちに披露するのが楽しみです音譜