相模原市中央区でエレクトーン、ピアノ、リトミック教室、リトミック育児サークルを主催しておりますkanonのブログです♫
http://kanon-electone.jimdo.com




ご入園ご進級おめでとうございますチューリップ赤


皆さん新しい環境がスタートし、初めての週末を迎えた頃でしょうか?

幼稚園、学校からの手紙に目を通し、忘れものしないように気を張っていらっしゃると思いますニコニコ


我が家は4月の第1週から始まりもうすぐ二週間が経ちますひらめき電球


普段は完全給食の幼稚園ですが、最初はお弁当の日が続きあせる毎日作り続けましたショック!
2人分の弁当となると、ついでのようですが結構時間がかかってしまいますね~

年長組の長男はもちろんのこと、年少組の次男も毎日完食でした合格

…次男にとっては幼稚園でのお弁当は初めてのことなので食べきれる量で好きなものばかりを入れましたにひひ



給食が始まると新入園の親御さんはウチの子どのくらい食べてるかしら?と心配ですよねあせる



けど、お腹がすけば何かしらは口にしますし、もしほとんど食べていなくても幼稚園のお帰りは早いですからにひひ


帰っておやつをバクバク食べていたら、給食ほとんど食べてないわね?と判断し、朝晩しっかり食べるようにすれば良いと思いますニコニコ
もちろん給食代払っているので食べてほしいですけどね(笑)

集団に慣れ、運動量が増えてくれば食欲も増し食べれるようになってきますニコニコ



お預かりなど利用してる方は、おやつを軽食のようなもので用意してあげるといいですねニコニコ給食をあまり食べてなくても夕飯まではもつと思いますひらめき電球夕飯のことも考えて適量を。


…お祝いの言葉からなぜか給食の話になってしまいました…あせる
新入園の方が沢山いるので、つい応援メールを書きたくなってしまいますニコニコ
…あくまでも個人の意見ですのでご参考までに…




今日は久々に横浜まで電車に揺られ、jet(全日本エレクトーン指導者協会)研修へ音譜幸い座れたので音楽を聴きながらボ~っと…束の間の休息ですアップアップアップ


朝、淵野辺駅に自転車猛ダッシュで向かっていると知り合いのお母さまにお会いしました~ニコニコ   …時々、目撃されてしまう自転車立ちこぎ猛ダッシュ(笑)  恥ずかしい叫び

けど、帰りも猛ダッシュで帰宅しますあせる
見かけた方はお声掛けください(笑)