相模原市中央区でエレクトーン、ピアノ、リトミック教室、リトミック育児サークルを主催しておりますkanonのブログです♫
http://kanon-electone.jimdo.com


今日はリトミックイベントでした!
初対面のご家族の方や現生徒さん、現サークルメンバー、卒業生…と勢揃いニコニコ
総勢60名となりました目


卒業生や普段お目にかかれないお父さま、おばあちゃま、おじいちゃまなどご家族に会いたくて、一緒にリトミックを楽しんでいただきたくて企画しましたニコニコ

普段、聴き慣れた曲から、大人の力を借りて新たなことにもチャレンジしてもらいましたニコニコ


ドレミパイプ!!
photo:01


正確にドレミの音に調律されたカラフルなチューブパーカッション♪
大人の方の力を借りてパートに分かれてチャレンジ!
初対面の方同志が多かったと思いますが、6パートに分かれ立派にリズム合奏することが出来ました!
1人でも楽しいけれど、みんなでやるともっと楽しいニコニコ

教室では、和音の勉強の際にも遊びで取り入れています音譜


またいつか皆さんとドレミパイプで合奏したいと思います音譜


今日のような機会を年に一度はもうけていきたいと思っておりますので、また是非遊びにきてくださいラブラブ


詳細はホームページやブログが1番新しい情報となっておりますので、ご確認ください音譜


本日ご参加いただいた皆さま、お疲れさまでしたニコニコ
今日のことを思いだし、ご自宅でも
さりげなくリトミックを取り入れていただきたいと思います音譜





ペタしてね




お問い合わせは
nobi.kids2@gmail.comまで♪




iPhoneからの投稿