相模原市中央区でエレクトーン、ピアノ、リトミック教室、リトミック育児サークルを主催しておりますkanonのブログです♫
http://kanon-electone.jimdo.com


打楽器色々続編音譜
サンバで使われる打楽器も沢山ありました~ニコニコ


photo:01


photo:02

順不同ですが、

☆アゴゴベル
大きさと音程のちがう三角帽子。黒いので、写真では少し見にくいです汗
「コンキンキンカコンキンキキンカ♪」

☆ビブラスラップ、
「び~よよよ~ん」(笑)
いや…「カタカタカタカタかな?」

☆カバサ
「カシャカシャカシャカシャ」

☆カウベル
「カンカンカン」
☆クラベス
「コンコンコン」

擬音で例えるの難しいですねガーン
これは、あくまでもカノンが例えるならばですので悪しからず叫び

実物すべてはそろいませんが、エレクトーンステージアで再現出来ますので、是非体験にいらしてくださいね音譜
他にも皆さんよくご存知のタンバリン、マラカス、シェーカー、トライアングルなどもありましたニコニコ


体験されている方の響かせる音には抜群のリズム感の方もラブラブ!
つい振り返ってどんな方が奏でているのか確認してしまいましたニコニコ


木管楽器も、金管楽器も色々ありました音譜
サックス、フルート、トランペット お願いすれば展示していない楽器も出してくれました。
真っ先に次男が駆け寄ったトランペット♫

photo:03



演奏の仕方も教えてくれます音譜

まだまだ続く音譜音譜音譜

ペタしてね




お問い合わせは
nobi.kids2@gmail.comまで♪



iPhoneからの投稿