授業参観 6年 1学期 | ふたごのきまぐれ日記

ふたごのきまぐれ日記

脳梁欠損症の次女の事を中心に、かのんと双子の娘の日常を気まぐれに綴っていきます

4月19日(金)

授業参観でしたニコニコ

普通に支援クラスの教室に行ったら
「ふたばさんには社会で交流に行ってもらいます」
と言われて
ふたばに「社会だって〜」と伝えたら
そそくさと交流クラスに行ってしまった笑
まだ担任と私話してたのに笑
あの時の え〜? って顔が可愛かった←



まさか交流クラスで授業参観見られると思ってなかったので
嬉しくて嬉しくて
交流クラスのママ友に「交流だったー♡」って言いまくっちゃったよ笑


普通の授業はどんな感じで受けてるのか気になってたんですよね。



今回の社会は人権について。



難しくてよく分からないだろうなと思ったけど
ちゃんと静かに先生を見てたし
プリントに何か書く時
時差はあったけどちゃんと黒板見て書いてたし。

補助の先生がちょいちょい声をかけてくれてて
それをいつも怒られたって感じてるふたば。

んー
そうかね。



ユニバーサルデザインって書くところを
ユニバーサルスタジオって書いてて
先生が訂正しようとするんだけど嫌がってて笑
そうだよね、ユニバーサルスタジオ行きたいよね泣き笑い

ふたばの授業半分見たところでいちこの所へ。



1ミリも発言しないですって顔して
国語の授業を受けてましたあんぐり

参加してくれ〜

担任の先生は5年から持ち上がりだったけど私は知らない先生で
先生は面白いけど授業はつまらないと言っておりました笑
だめじゃん笑




この日は半日で下校だったので一緒に帰って
お友達とめいっぱい公園で遊びました飛び出すハート



夕方いちこはレッスンがあったのに足首を痛め真顔
公園で遊ばせるべきではなかったのかと悩む。
でも子供だし、子供らしく遊ばせたいよね。



やーそれにしても交流クラスで参観できるとは笑
本当に嬉しかったな〜ニコニコ