授業参観 5年生3学期 ふたば | ふたごのきまぐれ日記

ふたごのきまぐれ日記

脳梁欠損症の次女の事を中心に、かのんと双子の娘の日常を気まぐれに綴っていきます

やばいやばい3月が終わっちゃう。

全然ブログ更新してない笑


過去の内容ですが、記録の為にアップします!


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


2月2日(金)


授業参観でした🙌


いちこが月曜日からインフルBで学校休んでおりまして

その為今回の授業参観、ふたばだけをじっくり参観させてもらいました。

そいえば1年生の時もいちこ病欠でふたばだけの時あったな。

いちこさん…


2時間目と3時間目を見られるのですが、ふたばは2時間目の国語を見てほしいとの事だったので

2時間目にふたばのクラスに行くと、私しかいませんでした😂


3人だけのクラスだし

3時間目が音楽だから

みんなそっちに行くんだろうなと😅


音読発表では、前に出るも挨拶できないふたば。

ふたばの前に発表したHくんはしっかりと挨拶をして

しっかりと音読をできたので、こういう所で個性を感じますね。


なかなか挨拶できないふたばに痺れを切らして

「もう僕寝る〜」

「眠たい〜」

と、自由発言のHくん笑


そしてお母さんがいなくて泣き崩れて席に座れない

2年生のSちゃん。


カオス🤣


しかしなんとか時間をかけて音読発表できました👏


音読発表の後は

「お話の作者になろう」


絵の描かれた紙を4枚受け取り

その絵を見てストーリーを考えるというもの。


ふたばは2匹の狐を見て

「おさるのジョージとゴリラ」

と名付けていました😅


どうやら2人は冒険の途中で逸れてしまうようで。

どこでまた会えるのか先生と話していたけどジョージはずっと迷子で😂

どうなるどうなると思っていたら

授業のおわるギリギリで2人は出会えたようです😋

担任が「良かったー」と何度も言っていたのが面白くて😁


授業の終わりの挨拶をしたいんだけど、お話作りに夢中のHくんがなかなか号令できなくて笑

Sちゃんも席に座れなくて😅

 

時間かかったけどHくんの号令でなんとか2時間目を終えました😊