昨日はアンジュルムの武道館公演
「変わるもの変わらないもの」
観に行ってきました!

わたしは、アンジュルムを見るのが
去年の5月ぶり。

その時とはメンバーも変わっていますが
ずっと今日を楽しみにしていたので、、、
(わくわくしてMVとかもたくさん見ちゃった😊)

ついにきたかと言う感じ!


「変わるもの変わらないもの」

深いタイトルですよね..
ただのライブタイトルなのに
すごく考えさせられる一行。

メンバーのみんなもこのテーマに向かって、
本気で挑んでいってる気迫みたいなものを
すごく強く感じました😌


今回のライブ、約2時間半通して
勢いでとにかく煽ってオイ!オイ!
って感じでは全くなくて

ほんとに綺麗に洗練された
エンターテイメントショーを
見ているみたいな感じ。


みんながライブを心から楽しんでる
そしてお客さんにも
ライブを心から楽しんでほしい!
っていうような思いが伝わってきました。


変わるもの変わらないもの
ということで、
スマイレージ楽曲のコーナーも
ちょこちょこありまして

特に「ぁまのじゃく」は
インディーズデビュー曲なわけで
色んな思いも込み上げてうるうる。。。


この曲は今も昔もわたしにとっても
かなり大切な曲だけど
そんな曲を現役メンバーのみんなが
丁寧に受け継いでくれて
また新しくかっこよく
育てていってくれているような気もして 
なんだかホッとする気持ちもありました😌


どの曲も大好きだから、
ついつい見入ったり振りコピしたり
普通に楽しんでしまったよ😊♪
 

メンバー紹介コーナーも
アニメを見ているようで斬新で面白い!

{1DCAE19E-6A4C-48C3-B39A-9214880DE330}


笠原桃奈ちゃん🍑ハムスター

初めてかっさーを生で見ました!
昨日が初武道館ということでしたが本当に初めて!?!?と思ってしまうほど
ステージ度胸とか魅せ方とかが既に形になっていて
大物になるなぁー😎なんて思うほどの
大型新人でした!
魔女っ子メグちゃんのかっさーのソロパートも
かなり堂々としていてビックリです!

{12942277-FE61-43BB-96E1-7B2CBEFFA9BA}

上国料萌衣ちゃんねずみ

とっても小さな体で一生懸命踊ってる!というよりはとっても小さくて小動物さんみたいなのに
表情がコロコロ変わっていくし、
大人っぽく見えるし、、、
でもなによりかみこの笑顔の破壊力はハンパなかったです😆可愛すぎる!
私の心の歌声も糸島distanceの好いとうとも最高でした♪♪


{75248744-2D13-4946-80BC-16D49DD75CF2}

佐々木莉佳子ちゃん豚

身長がかなり伸びてたのはもちろん、
めちゃくちゃ大人っぽくなってました😳!
前は、顔はすごく大人だけど中身はまだまだ子供な可愛いリカコっていうイメージだったのに
今じゃ綺麗なお姉さんっ♪て感じでした。
大きくてついつい見てしまうリカコのダイナミックなダンスにも説得力が生まれていて感動です、、!


{EEB3CD02-9FED-4D0E-976D-78AB4214652B}


室田瑞希ちゃん🐊龍

むろ、、完璧だ!!!!
むろのパフォーマンス、魅せ方は、
完全にプロフェッショナルです!✨✨
かっこいいダンスに全身から溢れ出る歌声に
ポイントごとに曲を締めて
成立させられる?そんな存在。
すごいねぇ〜!!!むろはその場をその曲を自分のものにするのがすごく上手で素敵だなと思いました😊


{3EA0A31F-845B-43D3-A1FB-B47EC059697C}


勝田里奈ちゃん口紅ドレスハイヒール
MCでも言っていたけど、りなぷ、今回のライブの衣装の会議にも携わったそうですっ。アンジュルムに在籍しながらももう1つの夢の「ファッション」の夢も少しずつ叶えていっててかっこいい✨✨
りなぷのまわりだけは会場がどこであろうとなんの曲であろうとりなぷの空気が流れている気がします。すごく良い意味でね!そして頭が良いし頭の回転が早いから周りを冷静に見ている!
髪色もとっても似合ってました⭐️

{C800A165-EF31-4C16-BD96-C982A75B5CAF}


竹内朱莉ちゃんキャップ野球
あかりのダンス!やっぱり大好きです。空間を全く余らせないかっこいいダンスで、曲に隠れてるアクセントを見事に全部拾ってくれるから見ていて気持ちの良いダンス!!!
でもダンスの印象もあるんだけど、歌もすごく上手で、キャラクター的存在扱いされるんだけども実はポテンシャルめちゃくちゃ高い、実力派メンバーでもあるのです♪武道館の看板の「変わるもの変わらないもの」の文字もすごーーーくかっこよかったよー!
そして少し見ない間にお姉さんになってた😆もう、「あかりは〜」って真似できないくらいかっこよかったです!


{F9C671C9-40C6-4F46-A2B6-7C21A526C88F}

中西香菜ちゃんたこ焼タコ

お調子者でおっちょこちょいで面白くて
でもすごく裏では誰よりも優しい言葉かけてくれたりするかななん♪
サブメンバーで右も左もわからなかったかななんとは本当に別人にどんどん成長していっていて
めちゃくちゃ頼もしいですよね!あんなに頼りなかったかななんが今じゃアンジュルムには欠かせない存在になっていました✌🏻
太くてしっかりした歌声も、たまに見せる色っぽい表情もどれも素敵なかななんの味になってて
すごいなぁ、、って見惚れちゃった!


{79E6CD00-9509-4EC2-ACDC-08AE882613F7}


和田彩花ちゃん猫100点

はいもう文句なし!!!カッコいい!!
アンジュルムにおける和田彩花の存在感は
ハンパじゃないです!!!
あやちょの背中を見てみんながぐんぐん育ってるんだなぁって思うし、
あやちょはもともとちょー可愛い美少女でスタイルも良くて華もあって、アイドルとして最高のスペックを持ち合わせて生まれてるにも関わらず
努力の人なんですよねっ✨
天才が努力したら誰も敵わないみたいな言葉あるよね?天才的にみんなを惹きつける魅力がもともとあるのに歌もダンスも魅せ方も研究や努力を怠らないからめちゃめちゃかっこいいパフォーマンスなのです。
グループに対する愛情を誰よりも持っていて、
「変わるもの変わらないもの」その言葉の軸になっている人ですよね。
皆さんご存知の通りプライベートでは遊んだりしない私たちですが、笑
わたしはあやちょのスマイレージ、アンジュルムに対する思いに今までもこれからも絶対的信頼をおいています♪



、、、とまぁ長くなってしまいましたが
みんなのことを久しぶりに見ることができて、
感動して!刺激をもらって!!!
素敵な1日でした。ありがとうみんな。

{540A8669-4579-40B6-BFE9-B766CBD8A7DA}


アンジュルムのドンデンガエシはじまってます!