かなり膨大なタイトルを
つけてしまいましたが、、、
今回は釣りではありません(°_°)笑

釣りって一体なんのこっちゃ!?って方は1つまえの記事を読んでみてね~

わたしの命の恩人は

このひと!というよりも
お笑いという存在なのです。


昔から普通の子よりは
お笑いが好きなほうだった
とは思うんですが


本格的にハマったのは


お仕事が忙しくなって
慣れない仕事へのプレッシャーや
日々の疲れとかもあって
悩むことが多くなる時がありました。


好きでやってるお仕事で悩むって
とってもとっても
贅沢なことだとは思うんだけど

当時はまだ全然
ストレスの発散法とかも
いまいちわかってなかったんですよね💦

それで、
スマイレージという名前でありながら
なかなか笑顔が
見せれなくなる時がありました。


それが、卒業前に打ち明けた
まえにも1度本気でやめようと思って
卒業の時期まで決めていた時があった!
という時の話です。


プライベートでも
心から笑うということが
すごーく少なくなっちゃってたような気がします(._.)



そんな時に、
ジャルジャルさんのDVDを
ふと見てみたんです。


そうしたらもう大爆笑で、
涙が出るほど笑って
電車の中でも思い出し笑いをして
ライブ前もイヤフォンで
自分の鏡まえで見てめっちゃ笑って


メンバーにも
こんなに笑ってる福田さんは初めて見た!
と言われるくらいになって

自然と生活の中で
笑うことが増えました!!


そうしたら、なんだか
悩んでることが、
悩んでる自分が
とてもバカバカしく
思えてきたんですよね。


いっぱい笑ってたほうが
絶対楽しいじゃん!って思えて、 

いろーんなお笑い芸人さんの
コントや漫才を見る機会も増えて、

お休みの日には
ライブに足を運んだりするようになって
人生を左右するくらいの
大きな趣味ができました。


チケットを発売日に買って
どの席になるかな?って
ワクワクする!っていう楽しみも覚えて、

自分のファンの方の気持ちも
少しわかりましたU・x・U✨



1つの趣味に没頭することって
飽き性のわたしからしたら
すごく珍しいこと!


いまだにお笑いがずっと好きで、

作詞をやらせて頂くようになった今は
お笑いの見方も変わった気がします。

お笑い芸人さんも、
言葉を扱うお仕事じゃないですか。

言い回しひとつで面白さも伝わりやすさも変わってくると思うんです。


わたしは
なんかおもしろくて
クスって笑えて
クセになる歌詞が書けるようになりたい!

というのが目標なので
そういう意味で
とっても尊敬もしています。。


なんでわたしがいまこんなことを
ブログに書くかというと

先日見た「ダウンタウンなう」で
菅田将暉さんがダウンタウンさんに
書いたお手紙にすごく感動して、

わたしもいまの気持ちを
せっかくだからブログに書こう!
と思って書きました♪(v^_^)v



Twitterでよく
越智ゆらのちゃんとは
なんで仲良くなったの?

と、質問されるのですが
ゆらのとなかよくなったきっかけも
ジャルジャルさんのライブを
一緒に行ったことがきっかけなんです。


{F7C0761D-EF7A-488C-BC57-7C2E95D0C380}


当時はお笑いについてお話ししたり
一緒に観に行く程度の
仲でしかなかったのに

今じゃこんなにも仲良くなって
いなきゃ無理な存在になって

やっぱりお笑いの力は偉大だな~
と、思いました♪


いっぱい笑ったら
寿命も伸びる!ってよく言いますし
熱も下がるかな?

今夜はお笑いをいっぱい見てから
寝ることにします☺️✨

来世はお笑い芸人になってみたいです!