上差しこれをクリックだけしてもらえると

華音にお小遣いが入るらしい

ご協力をよろしくお願いしますm(_ _)m

 

こんにちは爆  笑

有馬温泉でのお泊りは月への舟

新しい目のホテルのようでカーナビさんには別のお堅い名前の施設が表示されてましたわ~

ともあれ、とても綺麗なお宿ですよ

外観写真撮り忘れwww

 

お部屋の写真に行きましょ~

お部屋の玄関

 

ベッドルーム

枕元にUSBの差し込みがあったので助かるわ~

 

隣りはリビング

ここはコンセント勝ちと遠いw

 

リビングの横が露天風呂

硝子戸の手前にも向こうにもカーテンがあるからお風呂は恥ずかしくないんだけど、脱衣スペースが無いのよね

ここに入るときにはリビングですっぽんぽんになって入る

母親と二人旅だから出来るけど、やだな~。。。

行って気が付いたけど、お部屋露天風呂は温泉ではなかった

露天風呂はちょっと残念ポイントだったね~

 

最近大流行りのボウル型洗面器

 

トイレも清潔

 

晩御飯前に貸切露天風呂と大浴場にも行ったよ

折角の温泉に来たんだから、入りまくるwww

 

さて晩御飯

素敵な電器のあるパーテーションよりもっとしっかりした壁で仕切られた個室で頂きます

 

一応、メニューをもらったけど、華音の場合

お魚とお葱が嫌い

といつもの如く宣言したので、メニューは充てにはなりませんwww

 

食前酒

パイン酒だって!パインの香りがして甘かった、が、あとでしっかり回った~

 

なのに母上は白ワインのハーフボトルを注文

あの~、今現在腱鞘炎の痛み止めを飲んでるからお酒は飲めないんですけど~

と言ったが

まあいいやん音譜

と母上。。。

痛み止めが異常に回ったらどうしてくれるねんムカムカ

 

前菜

ここに太刀魚の小袖寿司があったそうなんですが、

お魚NGさんはチーズのサクサク揚げにに変わったそうです

黒っぽい花マメの下にあります

 

御椀

お魚乗ってますが

華音のはそもそもお魚無しだそうです~www

 

お造り

右はカツオのたたき

手前はウニとイカだそうですよ

お魚NGは

鴨ロースのステーキに変更になりました~チョキ

 

焼き物

鮎、真っ二つに切られた鮎って初めて見たかも~

 

華音はなんとアワビのステーキ、いえいグッ

 

冷やし物

マガモのロースト冬瓜添え

さっき鴨を食べた華音には

たこ。。。。。鴨でいいのに。。。。

 

揚げ物

天ぷらはキスとお野菜

華音には

海老、大道だOK

 

強肴

分厚いお肉~

 

釜めし

鱧とコーン

華音は

コーンのみ、ベーコン入れようよ~

 

でもコーンが甘くて美味しかったよ

 

デザート

国労ムース

抹茶ショコラ他

甘い物って別腹っていうけど、食べちゃったw

 

ここの料理長さん、お手数をおかけしました

お気遣いに大変感謝させていただきますm(_ _)m

 

その後華音は部屋風呂へ入った

1時間ほどして、貸切露天風呂第2段にも行ってきた

 

美味しいもの頂いて、温泉につかって、のんびりさせていただきました