上差しこれをクリックだけしてもらえると

華音にお小遣いが入るらしい

ご協力をよろしくお願いしますm(_ _)m

 

こんにちは爆  笑

華音の従兄が亡くなり、母上はかなり凹んだ

予約していた有馬温泉のホテルをキャンセルしよう

と言い出したが、

気分転換に遊びに行こう、温泉せんべい買うんやろ?

と言ったら、

温泉せんべい!!やっぱり行く音譜

・・・行く気になったようだ

 

という訳で有馬温泉に行ってきました照れ

結構近いけどwww

行ったことなかったの~

さて、まずはお昼ご飯

有馬の工房にある全寿庵ごんそば

こんな素敵なお庭を見ながら

冷製の天ぷらそば

皿そばは、まずそのまま食べてください

と言っておられたので一口お蕎麦の風味を楽しんで、冷たいおそばを食べる

久々のお蕎麦は美味しいね~ラブラブ

 

昔懐かしのお道具が展示されてましたよ

 

さて観光

お蕎麦屋さんの真ん前に温泉寺

でも華音の目的は、その横の

湯泉神社

喪中だから神社に行かない

と言う母上にはお蕎麦屋さんの横に建っている

行基さんの隣のベンチで待っていてもらう

 

華音は

神社の階段を上る

 

そんなに広くないけど摂社がたくさんありましたよ

 

本殿にお参りした後に御朱印をもらいに社務所に行ったけど誰も居ず

書置きがあったけどご辞退しました

ああ、残念ショボーン

 

階段を下りて行基さんの所に行っても母上の姿は無く。。。

見渡すと

居た、温泉寺の隣の極楽寺だわ~

 

やっぱりお寺だけど、気分転換にはなったかな?