上差しこれをクリックだけしてもらえると

華音にお小遣いが入るらしい

ご協力をよろしくお願いしますm(_ _)m

 

こんにちは爆  笑

いくら広くてきれいな温山荘園だって3回に分けるか~?

と華音が思うので、突っ込まないでくださいm(_ _)m

 

あの橋を渡ってきました

手前の赤い三角の岩にまだ鵜がとまっています、見えるかな??

 

次の目的地はやっぱり重要文化財の浜座敷

 

小さいんですけど、素敵な建物ですよ

窓の向こうに道があるので車で走りながらでも外観見えます

 

このお座敷では、受付のお姉さんに見るように言われたのが

襖の取っ手が蝙蝠になっている

なんか、夜中に見たら結構怖い気がする。。。

障子が閉まっていた

 

次行きましょ~

 

長寿橋

青岩の一枚板で出来た橋

 

友だちにポーズをとってもらって長寿橋の大きさを比較

受付のお姉さんの話しではこの石だけで「億」だそうですびっくり

 

華音って聞き流しているようで、結構お姉さんの話を聞き取ってたな~

 

飛び石を渡れ、とお姉さんの指示

怖かったら大回りせよ、とも言われたw

 

手掘りのトンネルに入るようにと教えてもらった

 

だいたいコンクリで固めてるようなんですが

一部多分展示用に手掘りの部分が残されてましたよ

トンネルを抜けると

こぢんまりとプライベートビーチだそうです

でも目の前に

マリーナシティー方面があり、黄色のホテルが見えてますw

 

トンネルを戻って

 

最後の灯篭と狸の石像を見て終わり~

ハート💓の彫り物の灯篭もあるらしいが分からなかった~

 

それにしても受付のお姉さんに色々教えてもらって良かったわ

ポイントを押さえて見れたね~照れ

https://www.onzanso.or.jp/