上差しこれをクリックだけしてもらえると

華音にお小遣いが入るらしい

ご協力をよろしくお願いしますm(_ _)m

 

こんにちは爆  笑

温山荘園の母屋を見学したお次はようやくお庭へ

 

お庭への入り口

 

さっきウロウロしてた母屋を見上げます

 

立派なお庭なので写真がたくさんw

 

大きな灯篭があった

友だちとの大きさの比較用写真www

この灯篭、度々映り込みます、大きいので目立つのよね~

 

あの優雅な橋を渡りますよ

 

さっきの灯篭

 

こちらの灯篭はいい具合に経年を物語ってます

 

反対側の池に鵜がいました

はい、ポーズをとって~

と言ったら羽を広げたので激写チョキ

 

さっきの灯篭と母屋

手前の像は何やろうね~

 

お茶室、こちらも重要文化財

ここは内覧出来ません

 

よって、窓からのぞくwww

多分この写真で分かるかもしれないけど、大正期の窓ガラスなのでどの建物もガラスに揺らぎがあります

 

茶室って閉鎖的な小さい空間のイメージがあるけど

ここは茶室だけでも8畳ありますね、広いね~

 

屋根は瓦と茅葺ですね

こういった古い建物が好きなんですよ

 

おまけ

お茶室には裏にも入り口があった

華音の育ての親の家もこんな入り口だったな~

真ん中にスマホを構える華音が移っているが気が付かなかったことにしよ~www

 

庭が広いので、明日に続く、たぶん。。。