上差しこれをクリックだけしてもらえると

華音にお小遣いが入るらしい

ご協力をよろしくお願いしますm(_ _)m

 

こんにちは爆  笑

雨降りの中、観光が面倒になり早々にホテルに向かうwww

ホテルニュー淡路の系列の

海のホテル島花

あんまりホテル内を探検しなかった、結構残念。

だって、雨だったから~

何で雨だとめんどくさくなるかと言うと

この日のお泊りはこの赤いクルーザー

母上のお誕生日に母上の大好きなお船でお泊りを計画しました

このホテルには手前の赤いクルーザーと奥の白いクルーザーの2艘があります

赤好き華音は赤を選ぶwwwニヤリ

 

ここから船内の写真がい~っぱいアップしていますが、

正直揺れるし、雨だし、狭いし、なので良い写真は少ないですが

クルーザーって乗ったことなかったからいっぱい撮っちゃった~チョキ

 

行きますよ!!

クルーザーに乗ってすぐにお外のリビングがあるw

写真はこっそりクルージング中に撮った写真

クルーザーにお泊りの場合、船頭さんが乗ってきて20~30分程度のクルージングがある

本来は

救命胴衣を着けて乗るそうなんですが、華音親子は波が高いということでお部屋に閉じ込められて出発www

 

こちらな室内の運転席

機械に触らなければ座っても良い、と船頭さんから許可がありました

 

運転席からの眺めはこんな感じ

この写真を撮っているときは快調に飛ばしてましてw

高波でゆらゆら揺れながらの写真です

 

因みに船頭さんは上の階の

運転席

こちらで運転しておられました

 

上からご紹介しましょうかね

一応屋根はあるんですがテントのようで雨がかかるから寄港してから上がらせてもらいました

 

こちらにもリビングがあるんですよ

お天気が良ければ、ここでウエルカムドリンクとスイーツが頂けたはず

 

もしくは一つ下の階の

こちらのお席でウエルカムドリンク&スイーツかな~

 

船の前方にあるので、クルージングはここに座りたかったな~

 

正面の写真ですね、上が運転席

黒いところが室内リビング&運転席です

 

この写真はホテルのHPからお借りしました

室内リビングの写真です

雨だったのでここに閉じこもってクルージングとウエルカムドリンク&ケーキを頂きました

 

ウエルカムドリンクは選べましてね

ノンアルコールスパークリングワインと

アルコール入りイチゴワインそれぞれチョイスしたら

フルボトルで来たよびっくり

 

とりあえずノンアルのスパーリングワイン

ちょっと甘めでケーキに合いましたよ

 

15センチぐらいのタルト

薔薇が飾られて綺麗だった~

全部クルーザープランに含まれているんですよチュー

 

さて室内探検

リビングの時計

 

かなり立派なキッチンがあった

レンジあり、コーヒーマシーンあり、ケトル無し、持ってきてもらったw

 

綺麗なグラスもいっぱいあるが、すべてプラスチックwww

当然だね

 

キッチンの向かいの階段を降りると物置

右手には洗面所があった

 

あっちこちにエアコンスイッチがある

かなり強力なので付けたり消したりしてた

 

リビングを挟んで物置の反対側の扉、船の前方ですね

 

お子様用ベッドルームと

おトイレがありました

 

船の後方の扉

 

メインのベッドルーム、たぶんキングサイズですよ

右手におトイレ

左手にはシャワールームがある

ついでにテレビもある

天井が低いので中腰での移動になるのが辛いけど広々ベッドは嬉しいです

 

系列ホテルのお風呂に行くのに屋形船に乗る

船頭さんがクルージングの船頭さんだったので写真撮るのに一旦停止してくれたwww

赤い船が華音が止まるクルーザーです

後ろの建物が島花のホテル

 

雨じゃなかったらもっとわくわくしたのにね~www