上差しこれをクリックだけしてもらえると

華音にお小遣いが入るらしい

ご協力をよろしくお願いしますm(_ _)m

 

こんにちは爆  笑

明太子をたらふく食べた後は

フェスティバルホールでのコンサート音符

この日の演目は

冗談だろ??

と思わず言いたくなる怒涛の6オケ汗

6つのオーケストラと6人の指揮者がそれぞれ演奏する超長丁場のコンサートです

休憩が2回あるね~

 

プレゼントが13人分

過去何回か4オケに出向きましたが、

まだプレゼントを頂いたことはありませんムカムカ

 

と、思いつつお席へ

右側バルコニー席

すでにプレトークが始まってた

 

左から

司会は堀江アナウンサー

大阪交響楽団、山下マエストロ

大フィル、尾高マエストロ左矢印華音一推しラブラブ

兵庫芸術文化センター管弦楽団、下野マエストロ

関フィル、藤岡マエストロ

センチュリー、飯森マエストロ

京都市交響楽団、沖澤マエストロ

 

沖澤マエストロ以外は関西では(日本では?)定番の指揮者ですね

沖澤マエストロは京都に来て1年だそうです

 

それにしてもスマホの望遠で写真撮ってもピンボケだね~ショボーン

あ、今回のコンサートはトークタイムは写真OKでしたw

 

それにしても5時間の長丁場演奏する方は6オケなので仕事時間が短いけど今回は聴く方が大変ですよ、と指揮者のどなたかが言ってましたわタラー

 

どの演奏が良かったかって?

正直に言いますが、30年前にはオケによって実力の差が歴然だったんですが、今はどのオケを聞いても残念なことは無いです

ただ、指揮者によって良し悪しが変わります

一度大フィルで新人指揮者の時に帰ろうかと思ったぐらいでした

今回の6人のマエストロは安心して聴けますよ