上差しこれをクリックだけしてもらえると

華音にお小遣いが入るらしい

ご協力をよろしくお願いしますm(_ _)m

 

こんにちは爆  笑

 

上差しこれの続きです~

 

ついに登場、防草シート

ダイソーだよ~チョキ

1m×5mで330円也

色々あっちこちのお店に行って見たんだけど、

1m×10mで1000~3000円ぐらい?

ダイソーでも1m×10mもあったけど長すぎたら扱いにくそうなので5mにしてみました。

さて、上手く張れるかね~音符

 

この日は1月27日

大寒波の後に行ったけど通路はなんだか草がやっぱり増えている気がする

 

畑はと言うと

あっちゃ~ガーン

強風にあおられて色々散乱しちゃってるわ~www

倒壊した小屋の屋根付近は無事のようですOK

 

拾い集めてゴミ袋につっこんで作業開始

お風呂の後のブロックのけて、草の根っこを取ってシートを張っちゃおう

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

作業してたら一人ぼっちの叔父がやってきて

大根を持ってきた

ありがと~ラブラブ

手伝おうとして防草シートにピンを打ってたけど、予定とは違う所にピンを打っちゃってさ~

やり直しガーン

要らん事すんな~~~ムカムカ

あ~あ、新しいシートに要らん穴が空いちゃったよ。。。

隣接の壁にきっちりそってシートを引くんじゃなくって、10センチほど境界に持ち上げて引くとシートと隣接地の間に草が生えにくいとYouTubeで言ってたwww

 

怒られた叔父は逃げて行った

役立たずめえー

 

結果

叔父が居なくてもシート2枚敷きました

本当はぴっちりとシワなく引くと良いらしいんだけど、シートの上が通路になる予定なので少し緩く敷いてみました

 

隣接地に10センチほど持ち上げたシートの端っこは専用テープで貼るのが良いらしいんですが、人様の壁にテープを張るのは如何なものかと思いそのままにしました。

草が生えたら抜けばいいのよね

キラキラシートの部分だけでも草が減るなら有難いキラキラ

 

後はこのシートが2~3年持つらしいんだけど、お願いだから2年は持ってね~笑い泣き