こんにちは爆  笑

正直に言いますと、旅行連続は準備と後始末が大変ですが、年寄りのわがままを聞くのが華音の使命かと思い運転手させてもらいました!

 

今回の目的は一人ぼっちの叔父の誕生日なので叔父に

どこに食事に行きたい?

と聞いたら

蒲郡クラシックホテルに行きたい

とのたまった

 

このくそ叔父はあそこまで行ったら泊まらなあかんやん

我がままにもほどがあるムカムカ

と思いつつも叔父の希望を叶えるべく、ついでに母上の希望も叶えるべく、お出かけしました

 

何で蒲郡クラシックホテルかと言うと

ドラマで舞台になってたそうなんですよ。。。

一人ぼっちになってからテレビが友達の様で、ドラマ観てたみたいです

 

さてまずは蒲郡の観光から

色々調べてた時にこういう写真が出てて

かっこいい~と思って撮った一枚

烏帽子姿は

藤原俊成卿

彼が見ているのは竹島

この地を収めてた時に竹島が竹生島に似てると思ったそうですよ

竹生島の竹を2株持ってきて植えたことから竹島と呼ばれるようになったそうです

竹島に架かる橋を渡ります

鳥居をくぐる橋ですね

竹島まるまる聖域のようです

この階段を見て上るのを嫌がる母上w

狛犬に

笑われるぞ!

立派なお社で旅の安全を祈願

うわ~!達筆びっくり

御朱印を頂戴しました

八百富神社の奥に八大龍神社が有りましたよ

こちらの御朱印は八百富神社で書いてもらえます

八大龍神社の御朱印も頂きました

青い波がかっこいい~ラブラブ

 

ここを通り過ぎると

龍神岬に出ます

島をくるっと遊歩道が整備されてましたよ

あの森の上に立っている建物が本日のお宿です

 

ホテルへ向かう前に

海の文学記念館へ

ホテル管理のようですよ

建物はそれほど古くないそうですが、

この地を訪れた文学者たちを記念して展示しているようです

とりわけこの彫刻が素晴らしくて

敷地内にある六角堂に有ったものだそうです

よく見ると十二支が彫られてます

立派なものですね~

 

海の文学記念館はバーチャルでも入れます

海辺の文学記念館のページ