今日、まりもの病院に行ってまいりました。


結果から先に申しますと・・・膀胱炎の再発だったようです(´▽`) ホッ


先生に症状をお話しすると「膀胱炎は再発しやすい病気ですが、2回目なので結石の可能性もあるかも。」と言われ、レントゲンを撮ることを勧められました。


私もそのつもりで行ったので2つ返事でお願いしてすぐ撮影に・・・。


レントゲンを見ても石の存在は無かったので(子宮も問題なし)膀胱炎の薬をもらって帰ってきました。


今回は結石が出ませんでしたが年齢と共に発症しやすいそうなので、ある程度の年齢になったらまたレントゲンは撮ったほうがいいそうです。


結石が出た場合、犬や猫・ウサギのように食事療法で治療していくことがモルにはできないらしく、外科的処置をして石を取り出すしかないそうです。


手術なんて絶対!!させたくな~い!!(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌


まりもはお腹に傷をつけることなくモル生を終わらせるって決めてるんだからぁ!!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー


と飼い主が鼻息荒くしても、どうすることもできないのですが・・・。


ホント膀胱炎ぐらいの症状で良かった・・・(´▽`) ホッ



そんな血尿を出したまりも姫ですが、先生に褒められました(o^-^o) ウフッ


まりも以外にもモルちゃんが通院しているらしく、その子は歯の病気でご飯が食べられなくていつも体重が400~800gぐらい変動するらしいです。


1ヶ月に1度伸びすぎた歯をカットして、食欲増進する薬を飲んで・・・と毎月2万くらい治療費がかかるんですよ。と教えてくれました。


だから見るからに健康体のまりもを見るとホッとするそうです(笑)


今日も先生は嬉しそうに「まりちゃんまた大きくなったねぇ。」と体重を量っていたっけ・・(^▽^;)


女の子なのに1147グラムの体重は・・・確かにデカイわな ( ̄Д ̄;) ガーン


でもダイエットしましょう!と言われなかったから大丈夫かな (;´▽`A``



皆さんにもご心配をおかけしましたが、大きな病気ではなかったのでご安心ください♪


ちょっと凹んでいたので、皆さんからのコメントにとても励まされました。


本当にありがとうございましたm(__)m


これからも先生に褒めてもらえる まりも姫でいられるよう飼い主は頑張ります!!