こういう相談がありました。

  

調理スタッフで応募して採用になりました。と
ざっくばらんに給料の話をされ後日また連絡します。と
後日連絡来たので改めて給料の確認をしたら先日より低い提示🤔
特に書面は交わしたわけでなく、あくまで口頭。




入社日まで数日あったので、やはり気になったので会社に連絡したら現場の担当から「連絡させます」と🤔




しばらくしたら連絡来て、、↓
・勤務日
・出勤時間
・持ち物
は言われましたが条件面は一切なし。

疑問だったので確認したら、また給料が違う😓
出勤時間はわかったけど目安として何時までか聞いたら夜までだと…😅



聞かされたシフトだと初日だと12時間拘束の11時間労働が数日続く。



いやいや、、笑
いきなりそんなシフトか?😅



しかも給料聞かされたら今年の大手の新卒初任給より安くね?って言う金額だった。



昔なら当たり前かもだけどいきなり12時間拘束ってヤバくね?😅



最初からそんなシフトだと先々不安しかないよね。



お断りすべきでしょうね‼️