飲食に限らずさ、新しい人が入って初日でも数日後でもいいや色々教えたとしましょう‼️





しかも今までたいして人に教えたことなんかない奴が教えたらどうなるか…🤔




本人は色々と「教えたつもり」になってる場合がほとんどよ‼️




何が言いたいかと言うとだな…




相手に伝わってなければただの自己満足なのよ‼️




例えば初日にさ、、↓
           
店側「○○はここにあるから」  
新人「わかりました…」

店側「これはこうやって」   
新人「わかりました」 

店側「いつものとこにあるから」 
新人「いつものとこ?知らねーし」🤔

店側「わからない事は聞いて」 
新人「何回も聞いたらキレたじゃん」

店側「休憩行くからさ」  
新人「私の休憩はいつだよ?」😅
  
店側「今日は暇かな?」 
新人「初日そんなんわからんねーし」
    
店側「昨日教えたよね?」 
新人「よく覚えてないけど…」   




と、店側と新人にはギャップあるからね🤔




店側は一生懸命教えたつもりかも知れないが普通は1日に覚えられる事はたかが知れてるから。




大事なのは次に来た時に。。↓
「確認する」


「覚えてなければ嫌味を言うのではなく何度も教える事」だ‼️