お出かけ | 毎日ハレルヤ♡~ダウン症はるちゃんと共に歩む~

毎日ハレルヤ♡~ダウン症はるちゃんと共に歩む~

2010年、2012年7月17日生まれのかのんさん、あやさんと、2017年5月6日生まれのダウン症で口唇口蓋裂のはるちゃんの育児ブログ。長男はるちゃんの闘病記を主にダウン症育児の事を知ってもらえたらと思います♪とても可愛いイケメン男子です♪宜しくお願いします♡

今日は珍しく計画的なお出かけを敢行しました🚗💨

我が家のお出かけはいつも行き当たりばったりなので、帰宅時間もまちまちなことが多いです真顔
そして帰りたくなっちゃうあやさんの小言で車内の雰囲気が悪くなったり…目的地が決まってると楽しく過ごすことが出来るということがよーくわかりましたw


実は先日、Facebookの参加しているコミュニティサイトにたけのこご飯を載せている方が居りまして…あぁ、新鮮で美味しいタケノコを1度でいいから食べてみたいなぁ…と母が呟いたんですデレデレ

するとパパが、たけのこかぁ…いいな、おれも食べたい。なんて珍しく共感したんですw
何年か前の夏、美味しい桃🍑が食べたいね〜って買いに行ったことがあり、その後も計画的に言ったと言えば新潟市のアグリパークにはるちゃん初お泊まりで行ったくらい…。
旅行も大体が日帰りとんぼ返りの我が家です🚗💨
県外に出てもトンボ帰りです笑い泣き隣県が8県の長野県ならではですねw

新潟県、富山県、山梨県、群馬県、岐阜県、静岡県、愛知県、埼玉県…愛知県、埼玉県は正直遠いですが、うちは山梨県寄りなので、1時間半程度で甲府辺りまで行けます笑い泣き母の実家に行くのも1時間ちょっと(下道)なのでほぼ一緒の感覚かな?


さて、行きは富士山もこのとおり、綺麗に見えました🗻

ほんといい天気だったなぁ☀️


道の駅の前にクレーン車で鯉のぼりが吊るされてましたw
反対車線からだから微妙💦

そそり立つ筍塔w
中に入れるようになっていて、ツバメも出入りしてました爆笑


隣の道の駅なんぶはキッズスペース貸切で遊んできました爆笑
マニアさんなので、滑り台を制覇しました。
ねぇねといっぱい遊んでよかったねウインク


なんだかサバンナのよう…とあやさんw
言われてみればそ何となくw


お昼は甲斐双葉まで戻り、ラザウォーク甲斐双葉に寄ってきました…意外とここ行くんだよね、年に何度かw
屋上Pからの富士山…天気が良くなるに従って霞んで行く💦
寒い時ほど綺麗なのよねぇ…気温高かったからなぁ🗻



買ってきた筍です、水煮は当日食べるつもりで、処理してない方は本日にしんと一緒に煮物にしますニコニコ

目的の筍ご飯、そして天ぷら〜

天ぷらは嫌いです…いつも失敗笑い泣き



山菜の天ぷら…どれがどれだかわかんないw

タラの芽、明日葉、そして菜花ですウシシ

菜花のツナマヨ和え…からし和えはあまり好みでないようなので…。




そんな訳で、お出かけを楽しんで、旬の幸も味わって幸せな一日でしたちゅー

これから毎年富澤の道の駅に行くんだろうなw