あと2日と半日だったのに… | 毎日ハレルヤ♡~ダウン症はるちゃんと共に歩む~

毎日ハレルヤ♡~ダウン症はるちゃんと共に歩む~

2010年、2012年7月17日生まれのかのんさん、あやさんと、2017年5月6日生まれのダウン症で口唇口蓋裂のはるちゃんの育児ブログ。長男はるちゃんの闘病記を主にダウン症育児の事を知ってもらえたらと思います♪とても可愛いイケメン男子です♪宜しくお願いします♡

登園日もあと2日で、来週月曜日半日行ったら卒園式です…あー寂しい〜えーん
みんなと同じS養護学校へ進学なら少しは気持ちも違ったと思うけど、今回ははるちゃんひとりきり違う学校………さぁーみぃーしぃーいいいい!!
あと2日と半日、楽しんで通って貰えるようにはるちゃん、風邪など引かぬよう気をつけねば〜!!


母、今日は美容院&血圧の薬もろぅてきました💊



なんて言ってお昼食べてのんびりしてたら学園から電話…また微熱?元気なのになぁんか調子悪いようで…
卒園式まで元気で過ごせますように💦



先日、はるちゃんの発達相談支援員さんと初顔合わせをしてきました✨
カフェをやってるそうで、就労B型になっているんだそうです…お店のスタッフさんも就労B型の利用者さんと支援員さんと紹介してくださいました。

18歳以上のグループホーム、短期入所のショートステイもやってるそうです。
いずれはるちゃんもお世話になるかもしれないなぁ…。
ついでに放課後デイサービスも開設予定なんだそうです✨

ダウンちゃんの児童ははるちゃんが初めてだそうで、母が福祉関係者であること踏まえ、色々情報交換しながらやって行きましょうと言われましたデレデレ
キンチョーしてたけどとてもいい人に出会えて嬉しいですニヒヒ