日本脳炎予防接種 | 毎日ハレルヤ♡~ダウン症はるちゃんと共に歩む~

毎日ハレルヤ♡~ダウン症はるちゃんと共に歩む~

2010年、2012年7月17日生まれのかのんさん、あやさんと、2017年5月6日生まれのダウン症で口唇口蓋裂のはるちゃんの育児ブログ。長男はるちゃんの闘病記を主にダウン症育児の事を知ってもらえたらと思います♪とても可愛いイケメン男子です♪宜しくお願いします♡

今日ははるちゃんが3歳の日本脳炎初期1回目、かのんさんが2期の接種💉

改めて2人の母子手帳を見比べてみたら、あら意外びっくり
はるちゃんとかのんさん、3歳の体重は500gくらいしか変わりがない。
男の子と女の子で比較しても大差ないし、案外成長の方は追いついてきたんだなとしみじみ思いました爆笑
確かにかのんさん、今でこそ…………だけどちびっ子だったもんな。今でもリビングの隅っこにかのんさんがドレス着てくまちゃんのぬいぐるみをぎゅっと抱っこしてる美女写真が飾られてるwwwほんと、これ詐欺でしょって感じの写真がwww


さておき、2人とも久々の予防接種…🏥
かのんさんのひとこと…

かのん、痛くないよ。だって肉厚だから爆笑

……いや、あんまり関係ないと思うよ………チーン



心配なのはあやさん。
今日は1人で帰宅し、家で待っていたいと…。帰ってきたら電話するように言っておいたけど。
いっつも最近義母に何日が予防接種とか病院とか伝えてるんだけど、

あ、用事入れちゃった🙇💦

とか急に言う。私が話してその場で予定書いてあるのにだよ?えー
前もって用事があることがわかってたならいいけど、そうじゃなくてギリギリに言われる…。予定が色々狂うんだよねショボーン
昨日もそう。

え?明日だっけ?間に合うかしら?4時までには家には居るようにするけど…。

と………え?出かけるの?聞いてないけど滝汗
その内にボソッと

やっぱり4時はすぎそうね…。

ってショボーン

仕方が無いのであやさんには、おばあちゃんがいなかったら家に入って、母の携帯に電話するように言っておいた📲
その内におばあちゃん帰ってくるから、そしたらちゃんと帰ってきてることを伝えに行くようにと。
子供たちの方が余程しっかりしてるわw





さて、朝ごはん食べさせてオンラインの準備をしますかねウインク