皆様こんにちは!

ボーカル教室かのん、インストラクターのクサカです音譜

 

春を堪能する間もなく夏の気温となったゴールデンウィークでしたが、

皆さまもきっと素敵な思い出を作ったのではないでしょうか虹虹虹

ただ、大型の連休だと…

日常に戻るやる気エンジンがなかなか掛からないえーんダウン

という方もいるのではないでしょうか?アセアセ

今回はそんな方へ向けての【やる気の出し方】について、書いていきましょうメラメラ

 

 

そもそもやる気を出す為には、

外からのご褒美が元になる「外発的動機づけプレゼント」と

自発的な想いが元になる「内発的動機づけ飛び出すハート」が深く関係します。

もし外発的なものが自分の望ましいものでなかったら泣

内発的、自分の『こうなりたい!』という目標があると

それが原動力に繋がっていきます王冠2キラキラ

でもここで一つ注意点注意

大き過ぎる目標は「面倒くさいえー?もやもや

という感情が先に出てしまうので、

最初はハードルの低い、小さく、的を絞ったものの

ダイヤグリーン『スモールステップ』

(※目標までの道筋・段階を細かく分類して、

簡単に手を付けられる事からクリアしていくこと)

から始めるとやる気エンジンもかかりやすくなるかもしれません富士山スター
 

 

他にも最近では、

アメリカの作家・元弁護士でTV番組の司会やコメンテーターを務める

メル・ロビンズさんが提唱する「5秒ルール」がよく言われていますねロケット

ダイヤグリーン『嫌な事は頭の中で5秒数える間にやり始めてみる』

そもそも【やる気になるのを待つ】のではなくて、

【脳がデメリットを考え付く前に行動する】ことで

集中から入り、やる気を出していくということですねひらめき電球

 

 

自分の心や身体を自分で制御するセルフコントロールは、

ストレスが低く心拍が穏やかな時に最もよく働くと言われています。

運動で心拍を強制的に上げ、休んで落ち着いた時に臨む!!

というのも良いかもしれませんウインク

私、クサカのやる気が出ない時の対処法は、

ダイヤグリーン『ジャンプしながら歌う』ことです爆笑

Creepy Nutsさんの「Bling-Bang-Bang-Born」を

歌いながら飛んでいましたカエルタラー

歌詞の間違いなんか気にしなくて良いのです!!

血流が良くなれば、気持ちも自然と前向きになれますアップ

 

 

 

さてさて、4月の新しい環境も徐々に慣れてきて、

スタートダッシュの小休憩である5月の連休も終わりました!!

そろそろかのんも【懇親会カラオケの季節お願いラブラブ

生徒さん皆の日ごろの成果を発表したり、

いつもの音楽仲間・初めましての音楽仲間と一緒に

大好きな音楽談義で盛り上がっちゃいましょうルンルン

 

--------------------------------------------------------

愛知県は安城市にあるボーカル教室かのんでは、

無料体験レッスンを随時受け付けております音譜

マンツーマンだからこそ、小規模だからこそのキメ細かい個別対応で、

自分の好きな曲を心ゆくまでレッスンできます星

2ヶ月からの短期はもちろんアップ

自宅にいながら声のトレーニングが出来るオンラインレッスンも開講中スマホPC乙女のトキメキ

曲だけでなく、知りたい情報・やりたい事へのサポートは地元密着ならではラブラブ

あなたも『かのん』で変わってみませんか?うずまきキャンディ

名鉄新安城駅から徒歩7分ランニング

安城校にてあなたをお待ちしておりますウインク