みなさん、おこんばんは☆
花音です☆

さて今夜は、都はるみさんに捧げる、
懺悔の日記です(笑)




父の仕事の関係で、
色んな方のリサイタルチケットを頂いていました。
どの席も、だいたい前から2列目のセンター辺り。


花音はよく、今は亡き祖父母を連れて、
色んな方の公演に行かせて頂きましたよ。

勿論、演歌が多いので、
顔は知っていても、曲が解らないので、
正直言うと、付いていけるかどうか不安でしたが、
それでも行ってみると、意外と楽しくて(≧▽≦)


素晴らしい音楽や歌に、
ジャンルは関係ないんだなって思いました。



さて、花音が初めて祖父母と行ったのは、
都はるみさんのリサイタルでした。

その時初めてね、
演歌歌手のリサイタルには、
小芝居が入るコトを知りました(笑)



何曲か歌ったら、
バンドのメンバーさん達と吉本並みの芝居が始まる。

その間に、はるみちゃんはお着替えw

それが終わったら、何曲か歌って、また小芝居。


それがね、なかなかもって面白くて(笑)
非常に、楽しかったです ≧(´▽`)≦



それよりも何よりも、花音が一番驚いたのが、
イキナリね、
お隣に座っていらしたご婦人がね、

『これお裾分け☆』って仰って、

座ってる私の膝の上にティッシュをさっと引いて、
さきいかだの、
ミカンだの、
酢昆布だの、
せんべいだの、
銀紙に巻いたマグロのブロックだとか、
食べ物をバラバラ置き始めるんですよΣ(゚д゚;)


まさに、ぎょえぇぇぇぇ!!!でした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


『リサイタル中ですよ~
館内は飲食禁止ですよ~ 』

どうぞどうぞ~wと、
にこやかに勧めてくれるご婦人に、
そんなコトを言えるはずもなく・・・。

私も満面の笑みで挨拶をして、
祖父母と一緒に頂きますね~w、と断りを入れてから、
祖母に頂いたモノを差し出しました。


するとですよ、
『そりゃあ、申し訳ない』と言い始めて、
祖母も袋をガザゴソ探って、おやつを出してくるww


最後には、タッパーに入れたおむすびまで出して、
周りの人に配り始めました・・・(´□`。)



道理で、お婆ちゃんの鞄が重たいと思ったよ(笑)



あげる度にお返しが回ってきて、
私の膝の上は、いつしか異空間となっていました( p_q)



こうなりゃ、やけっぱちです。!!



食べて減らさないと、
私は立ち上がる事さえ出来ません(´□`。)


えぇえぇ、せっかくなんで頂きましたよ(笑)


その時、
我らが都はるみちゃんはと言うと、熱唱中w



でも、前から2列目なので、
何度も何度も、はるみちゃんと目が合うわけです。

ひたすら、モグモグモグモグモグモグモグモグ
モノを食べてる花音とY(>_<、)Y



申し訳ないと思いつつも、
何とかして食べ切らなくっちゃいけないと思い、
心の中で手を合わせつつも必死に食べましたよ。


そうしたらね、

『若い人は食べっぷりがイイねぇ~』と言われ、

『残しても仕方ないから、ついでにこれも食べといて』
って、色んな物が、更にグルグル回ってくる。



・・・・・・拷問ですよ拷問。(´д`lll)


はるみちゃん…ごめんね(´・ω・`)



めっちゃエエ席に座ってるのに、
必死に食べてる私が目障りでイヤだったよね…。




今でも、都はるみちゃんをTV等で見かけると、
申し訳ない気持ちで一杯になります(TωT)


でもきっと、はるみちゃんはね、
細かいことは気にしない人だと思う!!!

うん、
そんなお顔してる!!!

そう思うことにしよう(笑)



ちゃんちゃん☆