最近体調が悪く…


今年の夏は暑かった。長かった。

疲れがたまっていたのか…


手の痙攣と片側の顔の痙攣と不眠。

正直怖くて


あー、とうとう来たか…


前に愛した人が難病で、彼が手を離してくれたとはいえ

私の中では私は逃げ出したから

とうとう頑張り切れなかった私への制裁かなとか

因果応報とか


色々ネガティブに考えてしまって


心も病み気味で



私は仕事もプライベートも

いつも全力で楽しむタイプだけど 

全くそれも出来なくて、お洒落も仕事も全てイヤになって

半年くらい過ごしてた。

最初は更年期かな?なんて思ったけど、痙攣と不眠が始まって

ちょっと不味いかもと

毎日3時間のうたた寝だけって不味いでしょ。


おかしい。明らかにおかしい。


で、期せずしてiPhoneを買い換えたところ

ヘルスケアのアプリでメンタル入力する所があって

今の気分を入力する所があって


自分自身の気分の浮き沈みが何によってもたらされてるか

知ることが出来た。


私が快適なのは

休日の旦那さんとの時間だった。


あー。この人、偉大だなー。


結局ノロケだ笑


でも、スゴく。合点がいく。


私のことマルっと受け止めて、柔らかく着地してくれる。


正直。この年になると生きる理由が見つからなくて

でも、ただ、この人に看取ってもらいたい。


で。沈みの原因は仕事だった。


ひたすら忙しく、ひたすら重く。

息つく暇が確かに無かったな。


最近、在宅ワーク増やして、毎晩ヨガをやってたら

手の痙攣と顔の痙攣が昨日から治まった。

久しぶりに今日はどこも振るえてない。


テレビ観て笑ってるし

明日の着る洋服のコーディネートも考えられる。

次のネイルのデザインもあれこれ考えて楽しい。


何か良かったなぁ。


でも、全て旦那さんのお陰かも。

iPhoneのヘルスケアデータがそう言ってる笑



取り留めない書き込みだけど

あるがまま。