私はかなり我儘です。

我儘で無かった時は心が苦しくて苦しくて…



そんな人生はもう嫌だなと

独りで生きていく道を選んだのだけど

やっぱり誰かとゆっくり歩みたくなった。



我儘でいられる人

自由でいられる人



そして今の旦那さんを選んだのだけど

ふと…


私の心を守るために彼は我慢しているのかもしれない。

 



部署は変わってないけど少し仕事の内容が変わって

負荷が減りました。


残業のない日が数日続いて、何となくの振り返り。


帰宅時間の連絡やごはんの仕度はやっぱり面倒くさい笑



私は彼に優しかった?

私は彼に思いやりを持って接した?

私は彼に真心を尽くした?


自分都合で生活していたことを少し反省。

うん。少しだけど笑



今日は丁寧に夜ごはんを作ったので

やっぱり少しだけ素直な妻でいてみようかな。



そうやって少しだけ少しだけを繰り返して

無理ない程度に歩みよって

夫婦を育てていこう。



それが共に暮らすと言うことなのかもしれない。


そして、やっぱり少しだけ面倒くさい。

でも、悪くない。