最近色々辛くて1人で泣くことが多くなった。

元々うちのお母さんも鬱病になったことがあり、それの遺伝なのかな?とも思うけど、遺伝するのか、?

鬱病かな?と思ったきっかけ

うちは学校でいじめ、陰口にあっている。

しかもうちのことが嫌いな人達でグループを作っているそうだ。それで陰口を言ってるらしい。

全部で7人。多すぎだろ。うち何か悪いことしたか?

【言われた陰口】

・きもい

・ブス

・ちゃんと勉強してない

・保健室で遊んでる(遊んでません。勝手に嘘を流してるだけです。)

他にもいろいろあった気がするのですが忘れちゃいました。

なかなか親にも言えない。言ったところで認めてくれないだろう。

それにうちは最近忘れものが多かったり、何を言ってたかも忘れてしまうのが多くなってきてる。

ADHDなのでは、、、?と思いWeb診断をしてみたところ

ADHDの可能性が非常に高い

との事。

内心そうだろうなとは思ってました。

このことをさらっとお母さんに言うと

違うでしょ

と言われてしまいました。それに

うちの友達にADHDグレーゾーンの子がいるのですが、まるでその子がADHDのお手本のように話されました。

正直傷つきましたよ。

泣きたいですよ。

でも普段から我慢してるんです。

しかもうちHSPの特性があるので

少し強く言われただけでも自分を責めて

泣くのを我慢してるんですよ。

こんなことアピールみたいで正直言いたくない

こんなことを友達に話したら嫌われるに決まってる

こんなことをずっと思っています。

鬱病に関しても診断したところ

やっぱり鬱病の可能性が高いとのこと。

どうしたらいいのか、、、、

誰か教えて欲しいです。