私の本業は会社員です。

 

正月休みの間、疑似フリーランス活動をしていました。

 

本業を辞め、Webライター1本で生計を立てている仮定での生活。

 

それは想像以上に厳しい生活でした。

 

休憩時間

 

 

朝起きて、コーヒーを飲みながら作業開始。休憩したい時は自分のタイミングで。

 

休憩時間も自由。タイミングも自由。

 

一度YouTubeを見てしまうと、30分以上経っている事も。

 

「インプットの為に見ている」と自分を騙して、また作業に戻ります。

 

 

 

お昼休憩も自由。何時間取っても誰にも怒られません。

 

少し仮眠をと思い、数時間寝てしまう事も。

 

あまり作業が進まない日が続きます。

 

 

まとめ

 

まだ連休中で給料も出るので精神的にも耐えれます。

 

しかしフリーランス1本で生活するとなると、自分の「甘え」が収入に直結する事に。

 

そのプレッシャーに耐えれるのかが心配ですね。

 

フリーランスは自由な分、責任も全て自分に振り掛かります。

 

今回も疑似フリーランス体験も厳しい結果になりました。

 

まずは「自分に克つ」とこらから始めなければなりませんね。