先日、会社の経営陣の方から幹部候補の勉強会に誘われました。

 

興味がない訳ではありませんが、会社経営に携わると今より責任のある仕事を任されます。

 

その重圧に耐えれるのか、またその重圧に対する対価が支払われるのかが不安です。



 

生産性の鬼になる

 

 

私は毎日、生産性高く仕事をすることを心掛け、定時に帰り、部下を数人管理する立場です。

 

言われた仕事はきっちりこなし、付加価値をつけて報告。

 

結果、信用が貯まり、幹部候補の勉強会に誘われたのだと思っています。


 

ピンチはチャンス

 

 

私は本業はそこそこに、個人の戦闘力を高めるために時間を使いたいのです。

 

責任のある仕事を任されると、定時に帰れなくなり会社の為に使う時間が増えてしまう。

 

しかしポジティブに考え方を変えました。

 

決算書の読み方や、経営に関する事は副業や独立した後にも役立ちます。

 

本来、半年で100万円程度掛かる勉強会のようで、そんな勉強会を無料で受けれるなんて、かなりお得です。

 

利用させてもらって、副業でも使えるようにインプットしていきます。