今年の夏休みに庭の草刈りを業者に依頼しました。

 

以前は自分で草刈りをしていましたが、お金の勉強を始めてから考え方の選択肢が増えました。

 

結果、今回は業者に依頼することに。

 

 

時間をお金で買う

 


 

その理由は「時間をお金で買う」という考え方です。

 

今回、依頼した業者は3,000円で請け負うとの事。

 

掛かった時間は1時間程度。時給3,000円の仕事です。

 

もし私が炎天下の中、庭の草刈りをして体調を崩してしまうと、3,000円程度の損失では済みません。

 

そう考えると、やはり業者に依頼する方が懸命だと思いました。


 

Time is Money

 


 

時間をお金で買う」という考え方はとても大切です。

 

他にも普段の買い物をネットスーパーで済ませたり、Uber Eatsを利用したり。

 

お金は稼げば戻ってきますが、時間は決して戻ってきません。

 

私は普段か自分でやらなくていい事は他の人に任せて、生産性を高く生活する事を意識しています。