本日19日ぶりに都市ガスがきました。
仙台市の都市ガスは使えない状況でした。
先週くらいから一般家庭に徐々にガスが来るようになってきました。
まだガスがきていないところもたくさんあります。
一件ずつ点検しながらの作業。時間がかかるのは当然です。
今日の南仙台西側、ガス局の方がたくさん歩いていました。
うちに来てくださった方は鹿児島からの応援だそうです。
『大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした』
と二度も頭を下げて…。
とんでもない。
こちらこそ、鹿児島からありがとうございます。
感謝です。
友達の家に来てくださったガス局の方は大阪からだったそうです。
ガスなしの生活に慣れてきました。
料理はレンジで下ごしらえを卓上ガスコンロで仕上げ。
ホットプレートや電気ポットも活躍しました。
お風呂はオール電化のお宅を借りて今日までに2回入りました…
電子レンジでタオルを暖めて体をふいたり。
ポットのお湯で洗ったり。
できないこともない。
でもそれは、電気と水道がきてくれているからです。
電気もガスも水道もこなかった5日間はやっぱり大変でした。
今もライフラインがない生活をしている方がたくさんいます。
一日も早くライフラインが復旧することを願っています。
仙台市の都市ガスは使えない状況でした。
先週くらいから一般家庭に徐々にガスが来るようになってきました。
まだガスがきていないところもたくさんあります。
一件ずつ点検しながらの作業。時間がかかるのは当然です。
今日の南仙台西側、ガス局の方がたくさん歩いていました。
うちに来てくださった方は鹿児島からの応援だそうです。
『大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした』
と二度も頭を下げて…。
とんでもない。
こちらこそ、鹿児島からありがとうございます。
感謝です。
友達の家に来てくださったガス局の方は大阪からだったそうです。
ガスなしの生活に慣れてきました。
料理はレンジで下ごしらえを卓上ガスコンロで仕上げ。
ホットプレートや電気ポットも活躍しました。
お風呂はオール電化のお宅を借りて今日までに2回入りました…
電子レンジでタオルを暖めて体をふいたり。
ポットのお湯で洗ったり。
できないこともない。
でもそれは、電気と水道がきてくれているからです。
電気もガスも水道もこなかった5日間はやっぱり大変でした。
今もライフラインがない生活をしている方がたくさんいます。
一日も早くライフラインが復旧することを願っています。