こんにちは。
📕書籍情報📕
ホッターです。
11月に入り、朝晩ぐっと冷え込むようになりましたね〜。
私が住む福岡県でも、こたつを出そうかなぁ〜と思うほど肌寒いです。
(こたつがあると出なくなるので、ますます太るから今年は出さないでおこうかな……)
さて、寒くなると食べたくなるのが『おでん』!
私が1番好きなおでんは、実はコンビニ!
自分で作るよりおいしいですよね!?
はははっ!(笑)
今年は、レジ横だけじゃなく、
具材ごとに袋やパック詰めになっていますよね。
そんな冬の定番、おでん売り場に
『おでんの食べ方提案POP』があると、
より買いたくなっちゃうんです。
■食べ方提案POPの効果
スーパーなどでよく見る食べ方提案のPOP。
アレンジレシピや味変などもこれです。
このPOP、珍しい調味料や食べ物だけに書くものではなく、毎年おなじみの物や、定番商品に書くと効果的。
お客様はいつも新しいものを(無意識に)求めているし、新しいことを知ったときの「発見」は、買い物を楽しくするんです!
(SNSでも「こんな食べ方がおいしい」といったアレンジレシピが、よくバズってますよね!)
食べ方提案POPは、
「そうなんだ!じゃあ今晩は、この食べ方してみようかな」とお客様の購買意欲を高めることが出来るんです。
ぜひ今年の冬は、食べ方提案POPを書いてみませんか?
POP1年生 Amazon |
200枚の手描きイラストを描きおろしました!
このブログから生まれた本です♪
小郡市図書館にもあります☺️
リアルPOP1年生の私こと『ホッター』が泣き笑いしながらPOPを勉強をしていく実話です。
「POPって才能がないと無理!」と思ってる方へ!!!