おはようございます。

ホッターです。

 

 

昨日は、いつも入らないおLAWSONさん買い物をしたのですが、

店員さんの手書きPOPがたくさんあってテンションが上がりました(笑)

 

 

◼️手書きPOPの良さって何?

 

 

こんなことを言うのは身も蓋もないですが、

手書きPOPって、とってもメンドクサイですよね。

 

わざわざ書いても1枚しか出来ないし、

書き間違えても戻れないし、

道具も用意しないといけないし。

 

 

 

 

 

でも、POPがあると

商品が売れたりサービスを知ってもらえたり

他にも良いことがたくさんあります。

 

(LAWSONの冷食美味しい!!思わずPOP書きたくなる!)

 

 

 

それって何でかな??

と考えると……

 

手書きだから感じられる

書いた人の「息づかい」「人柄」「温かさ」が

お店や売り場の雰囲気を作ります。

 

 

そんな手書きPOPは「もう1人の自分、スタッフ」なので

実は、売り場でお客さんに話しかけてくれるんです。

 

 

 

 

だから手書きPOPは全然凝らなくて良いんです!

 

お客さんも、ガチガチに緊張してたり、

あまりにも隙がなさそうな店員さんには

ちょっと話しかけづらい…かもしれないです(笑)

 

 

明日、そんな「そんなちょっと話しかけるようなPOP」が

お店に1枚、いや1人!増えると良いな(^^)