おはようございます。

ホッターです。

 

 

一昨日、夕方まで部屋の窓を開けていたら

夜中に蚊に刺されまくりました(T_T)

 

「あ〜!!もうっ!!!」

 

ここで思いました。

 

「あれ?今思ってることって、

キャッチコピーじゃない?」と…(笑)

 

 

 

◼️キャッチコピーは思ったことをそのまま書く

 

 

 

起きてから、布団の中で蚊と戦いながら思ったことを書きました。

 

 

率直にタダタダ思ったことをそのまま!

 

まるで、友達にLINEするか

Twitterにツイートするかと全く同じ感覚です。

 

 

「そんなので良いの!?」と思うかもしれませんが

それで良いんです!!

 

 

 

 

 

 

なぜかというと、こういうこと↓

 

 

売り場にいるお客さんも自分も同じ生活をしています。

きっと、同じように蚊に刺されて

「あーーー!もう!!」と言った夜を過ごしたかもしれません(笑)

 

 

だから、

 

 

✔︎「ふと」思ったこと

✔︎思わず言ってしまった・思ったこと

✔︎友達に新商品を使った感想をシェアするとき、最初に言ったこと

(これ、めっちゃ簡単だった!とか)

 

 

ということをキャッチコピーに書くと、

 

 

「うんうん!」

「へ〜!」

 

 

と、お客さんに自然と共感してもらえて

商品やサービスに興味を持ってもらいやすいんです。

 

 

 

キャッチコピーって難しい!と悩んでる方は、

ぜひ『そのまんまの自分の気持ち』を自分の言葉で書いてみてね!