おはようございます。
ホッターです。
一昨日、夕方まで部屋の窓を開けていたら
夜中に蚊に刺されまくりました(T_T)
「あ〜!!もうっ!!!」
ここで思いました。
「あれ?今思ってることって、
キャッチコピーじゃない?」と…(笑)
◼️キャッチコピーは思ったことをそのまま書く
起きてから、布団の中で蚊と戦いながら思ったことを書きました。
率直にタダタダ思ったことをそのまま!
まるで、友達にLINEするか
Twitterにツイートするかと全く同じ感覚です。
「そんなので良いの!?」と思うかもしれませんが
それで良いんです!!
なぜかというと、こういうこと↓
売り場にいるお客さんも自分も同じ生活をしています。
きっと、同じように蚊に刺されて
「あーーー!もう!!」と言った夜を過ごしたかもしれません(笑)
だから、
✔︎「ふと」思ったこと
✔︎思わず言ってしまった・思ったこと
✔︎友達に新商品を使った感想をシェアするとき、最初に言ったこと
(これ、めっちゃ簡単だった!とか)
ということをキャッチコピーに書くと、
「うんうん!」
「へ〜!」
と、お客さんに自然と共感してもらえて
商品やサービスに興味を持ってもらいやすいんです。
キャッチコピーって難しい!と悩んでる方は、
ぜひ『そのまんまの自分の気持ち』を自分の言葉で書いてみてね!