おはようございます!

 
 
7月末の日に「明日発表があります!!」
と書いておきながら、
発表するするサギをしてしまってすいません!!!
 
 
昨日、これでもかと言うほど、
いろんなことがドタバタと重なってしまい、ブログが書けず今に至ります。
 
POPの学校の山口先生のメルマガや、facebookにも投稿してありますが、改めまして……。
 
 
8月からPOPの学校の新人スタッフになりました!
&
調剤薬局の事務員からフリーランスになりました。
 
 

 
実は「POP学校のスタッフになりたい!!」というのは、
コトPOP勉強会に初めて参加した3年ほど前からずっと思っていました。
 
 
3年前のバケツリストノートにも
書いたぐらいです。
 
 
でも、書いていたことすら、
当の本人がスッカリ忘れていて、
引っ越しのときにノートを発見してびっくりしました!
 
 
しかも、書いたのに線で消していました。
訂正するみたいに。
叶ったから、消した線ではありません(笑)
 
 
3年前の私が、消していました。
1度書いたのにも関わらず、
 
「いやいやいやいや!
なれるわけないでしょ!」
 
と、自分で恥ずかしくなって消していたのです。
誰にも見られるわけないノートなのに!(笑)
 
 
私は、毎年友達と絵馬を書いています。
今年は
 
「生きたい方向へ行く、
知恵と行動をします」
 
と書きました。
 
 

 
でも、何が知恵なのか、
どう行動していいのか、
そもそも、
生きたい方向がどこ向きなのかも、
そんな事は書いた時点では、
全っっっ然分かりませんでした。
 
 
何をどう選択したらいいのか、
全方位で迷子になっていたぐらいです(^_^;)
 
 
 
 
 
POPの学校では、WEB担当です。
 
8月1日から大リニューアルした
POPの学校のホームページのコンテンツのバナー作成や、
スタッフブログの更新、
YouTubeの「POPの学校チャンネル」の動画等を作っています(^ ^)
 
 
こんなバナーや、
 

 
LINE@のリッチメニューなどなど(^ ^)
 

 
また、ド新人ではありますが、
山口先生の13年間続いたメルマガを
LINE@へ形を変え、引き継がせて頂きました。
 
ここからお友達になれます(^^)
友だち追加
 
 
 
POPを書き始めた時間も、実力も、経験も、
まだまだ何もかも足りませんが、
目の前の事を一生懸命頑張っていきますので、
ご指導ご鞭撻の程、どうぞ皆様よろしくお願いいたします。
 
 
 
ホッターこと
堀田佳乃子
 
 
 

📕書籍情報📕

 

 

POP1年生 POP1年生
 
Amazon

200枚の手描きイラストを描きおろしました!(^^)このブログから生まれた本です♪

リアルPOP1年生の私こと『ホッター』が泣き笑いしながらPOPを勉強をしていく実話です。

「POPって才能がないと無理!」と思ってる方へ!!!

 

【商業界 2017年5月発売】

 

 

 
コトPOPの効果検証 コトPOPの効果検証
1,944円
Amazon
 

POPを付けると本当に売り上げが上がることを、数字で検証&数字では表せないけれど、大事な効果を生み出す力があることを実証を凝縮した本です。

私の勤めていた薬局も、紹介させて頂いています(^ ^)

 
【商業界 2019年3月発売】
 

 

私も微力ながらお手伝いさせていただきました!(^^)

前田りかさんが書いたリアル店舗で書いたPOP50作品を実例に、「今すぐ書ける!」69のテクニックが満載です!!

 

【すばる舎 2017年10月発売】

 

 

 

📙今読んでいる本📙

 

 

 
 
 
かっぱ橋 飯田屋6代目飯田結太さんの新刊です。
料理道具を知り尽くしたお店が、どうしても薦めたい逸品道具を紹介してあります。マツコの知らない世界でも話題です!✨

 

 

 

 

 
 

モリモトデザインオフィスの森本純子先生のPOPの本です✨

実例がいっぱいあり、すぐ使える書き方や「こうすればよかったのか!」というアイディアがギュッと詰まっています✨
 

 

 

 
📚年間購読しています( ´ ▽ ` )📚