おはようございます!
📕書籍情報📕
POP萌えのホッターです( ´ ▽ ` )
すごーく忙しいときに、
プライスカードが入っていない
新商品の棚を見てしまったとき、
正直、多くの方はどう思うだろうか( ´ ▽ ` )
多分、
「あ〜〜、何書こう〜…。
(めんどくさいいい)
…あ、あれやらなきゃ」
とナチュラルにフェードアウトする…
ない?ないですか!?
私はありますよ?(笑)
そんなときは…!!
この間、POPを書いていたとき、
たまたま友人のネコさまが
それを見ていました。
ゴリゴリのコトPOPから
春のランキングPOP、
コトPOP基本の上キャッチコピーなどを書いた
色んな種類のPOP。
そんなネコさまがひと言。
「この中で忙しいときに
書けるかもと思うのは、
商品名ドーン!POPだけかもにゃー」
ですよね。
…ですよね!?
私も、そうです。
いくらPOPを書くのが好きだと言っても
サラサラ書いているわけではありません。
(一部のPOPの神は除く♡)
キャッチコピーを書くときは
やはり考えたり想像したり色々考えます。
それは時に大変で、
しかも書いたからと言って
必ずお客さまの心に届くかといったら、
売り場に出さなきゃ分からない。
だけど、POPを書くと売り上げが上がったり、
店舗の雰囲気が明るくなったり、
何より、お客さまに楽しいと感じてもらえる。
じゃあ、
商品名ドーン!!のPOPであっても
いいじゃないか!とホッターは思うわけです。
商品名ドーン!!POPって、
モノPOPなんじゃないのー?
って感じる方もいるかもしれませんが、
商品名の下に自分なりの説明コピーが
1、2行入るので、モノPOPじゃないんです( ´ ▽ ` )
しかも、紙の半分以上が商品名で埋まったら、
書くプレッシャー、減りません?(笑)
というわけで、
商品名ドーン!!のPOPばかり書いているような気がする最近です(笑)
心の余裕や時間の余裕は、
POPの字や雰囲気に出ます。
心や時間に余裕があると、
アイコンタクトや頷きなど、
コミュニケーションも
優しくできる気がしますよね。
私は、POPも同じだと思っています。
上にキャッチコピーが入ったPOPでも、
殴り書きのように見えてしまう
無理矢理書いたPOPより、
少し丁寧に書かれた、商品名ドーン!!の
POPの方が、お客さまに伝わるんじゃないかなぁと信じています(^ ^)
商品名ドーン!!POPに
罪悪感を持つ必要は、なーーいっ!!( ´ ▽ ` )
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