こんにちは!( ´ ▽ ` )
POP萌えのホッターです。


先週の土曜に、レイン・バードさんのPOPKITクリエイターパーティーに参加してきました!



当日3時半に起きて、始発のJRに飛び乗り、
東京行きの飛行機に乗り込んだ疲れを忘れるぐらい楽しかったです!!

ちなみに、POPKITとは、
iPad やiPhoneでパパッとカンタンにPOPがつくれちゃうアプリです!

POPの枠やイラスト、キャッチコピーなどのパーツを、福笑いのように並べていくだけで、
POPが出来る!!
(データなので、セブ◯イレブンさんなどのネップリでカンタンに共有することもできる!素敵ーー!!)


参加されたパーツを作っているクリエイターの皆さまです(^ ^)✨



私は昨年に1つしかパーツを上げていないのに、
図々しくも参加させていただきました( ´ ▽ ` )

普段SNSなどでしか交流がなかった方と
直接お話をしたり、名刺を交換したりと、
とても勉強になりました。


出発直前に印刷したモノクロの仮名刺(笑)
突然、イエローがインク切れしたからモノクロになったけど、これはこれでいいか( ´ ▽ ` )


行きの飛行機の中で慌てまくって作った、
破茶滅茶なポートフォリオもどきをドキドキしながら出しました(笑)



直接レイン・バードの方に
「今、こんなパーツを作っています〜」とお伝えしたり、こんなふうに描いてます〜など、
普段できない情報交換もたくさんしました。



私は、全部iPad ペンシルで手描きしています。
オール手描きの方やイラレ、フォトショを使う方など、様々です(^ ^)


レイン・バードで今回のクリエイターパーティーを主催してくださった、東社長(左)とデザイナーの緒方さん(右)。ありがとうございます!!✨


緒方さんは、山口茂先生の新刊『コトPOPの効果検証』の表紙やオドロキ マスオくんの生みの親です(^ ^)✨

👇こちらです✨あ、ちなみに私がいる調剤薬局も紹介いただいています( ´ ▽ ` )



よーし!
作りかけの薬局屋さんパーツ、
仕上げるぞー!!!



「POPKITでサクッとPOPを作りたーい!」
「POPKITのパーツ作りをやってみたーい!」
と、ちょっとでも感じた方は、
POPKITのホームをポチッって見てください✨


きっと
「わあっ…!!!( ´ ▽ ` )✨」
となりますよ!




📕書籍情報📕

 

POP1年生POP1年生
 
Amazon

200枚の手描きイラストを描きおろしました!(^^)このブログから生まれた本です♪

リアルPOP1年生の私こと『ホッター』が泣き笑いしながらPOPを勉強をしていく実話です。

「POPって才能がないと無理!」と思ってる方へ!!!


【商業界 2017年5月発売】

 

 

私も微力ながらお手伝いさせていただきました!(^^)

前田りかさんが書いたリアル店舗で書いたPOP50作品を実例に、

「今すぐ書ける!」69のテクニックが満載です!!

【すばる舎 2017年10月発売】



📙おすすめ📙



コトPOPは、こちらの本から学びました。


📚今読んでいる本📚

星野源のアルバムとブルーレイ買いました。
ラジオも好きです。


見城氏の内臓と内臓をこすり合せるマグマのような気持ちは好きです。


POPのキャッチコピーや、ブログのタイトルを考えるときに読んでいます。