こここんばんは!
ホッターです!

寒い〜!!


この間、お店でこんなことがありまして。
でもこれ、初めてじゃなくて、
多分3回目ぐらいなんです。









命名『お気遣いPOP』( ´ ▽ ` )
インスタのフォロワーさんコメントに
書いてくれました✨


「バラ売りないの?」
「ひとつから買えないの?」
「ひとつ買って、気に入ったらセットを買いたいんですが…」


クリスマス、年末年始シーズン…
ここぞとばかりに、いろいろな
〇〇セットが組まれますよね。

お得なんです。
ほんとに。


でも、いきなりたくさん買うのは
ちょっとためらいますよね。
 

誰だって
買い物で失敗したくないですし( ´ ▽ ` )💦


バラも一緒に陳列できれば良いのですが、
売り場の大きさ的に厳しい…!


かくなる上は、
POPさあああ〜ん!!
( ´ ▽ ` )


退勤2分前だったのですが、
どーーしても!!と思い、
カラー付箋に、マッキー&胸ポケットに差していたジェットストリームでバッと書いて、
売り場のど真ん中にPOPスタンドで
止めてきました。



uniさんのジェットストリーム、
黒がハッキリして、ぬるっぬる書けて好き!

普段のマイルールの中に

☑︎POPはボールペンで書かない!
(殴り書きに見えてしまうときがあるので)

が、あるのですが、

少しそう見えてしまっても、
「バラで買えないの?」と
モヤッと疑問が浮かぶ売り場のまま帰りたくない!

なので、商品名はボールペンで書きました。
ジェットストリームで少しでも
罪悪感を少なくし…( ̄▽ ̄;)


1番伝えたいことは、
目の前にあったマッキーの太!!!で!
(滲んで文字が潰れないように注意しながら…)


 

こんな感じの毎日ですが、
それでも1つ、売り場の疑問がちょっとでも
減っていたら、嬉しいなと思います( ´ ▽ ` )



にしても、
書き直しは必須だな…笑( ´ ▽ ` )

 
🎄脳トレおまけ🎄

この中に誤字脱字が、1つあります。
3秒以内に見つけたあなたは天才です!! 



答えは次のブログで( ´ ▽ ` )



📕書籍情報📕 

 

POP1年生POP1年生
 
Amazon

200枚の手描きイラストを描きおろしました!(^^)このブログから生まれた本です♪

リアルPOP1年生の私こと『ホッター』が泣き笑いしながらPOPを勉強をしていく実話です。

「POPって才能がないと無理!」と思ってる方へ!!!

まじかるクラウン2版目まじかるクラウン

【商業界 2017年5月発売】

 

 

私も微力ながらお手伝いさせていただきました!(^^)

前田りかさんが書いたリアル店舗で書いたPOP50作品を実例に、

「今すぐ書ける!」69のテクニックが満載です!!

【すばる舎 2017年10月発売】

 

本屋さんにない!(涙)というときは

Amazonさんでもご購入できます(^^)

 

 

 
 
メール何かございましたこちらからお問い合わせくださいメール