寒くなりましたね~

毎日マフラーぐるぐる巻きのホッターです!

 

 

最近、セブンイレブンさんの

4コマ漫画ラッシュでしたが、

実はタイトルのようなこと、

ずーーーと考えています。

 

 

自分の足で POPや売り場を探しに行きたい

 

 

SNSPOPや販促物をUPする方の多くは、

発信にスゴク興味がある方だと思います。

 

POPを書くことがすごく好きだったり、

誰かに見てほしくてUPしてみたり、

発信すること自体が好きだったりする人で、

実はちょっと少数派だと感じています。

 

 

 

 

 

同じように、発信はしないけれど、

POPを作ることが大好きで、

楽しんでいる人たちも大勢います。

 

訳があって発信をしないことを選んでいるお店やオーナーさんもいます。

発信が面倒くさい人もいます。(笑)

確かに継続して発信することは、

結構意地や根性がいる^^;)

 

来店するお客さまは見るけれど、

発信はしていないので、

SNS上にはもちろん上がってきません。

 

でも、表に出てくるPOP

表に出てこないPOPに差は全くありません。

 

私は、そんなSNSに上がっていない、

自分の足で行かないと

見ることが出来ないPOPや売り場に行って

見てみたいと思っています。

 

売り場の空気とか、お客さんとか、

全部が見える中でPOPが見たい。

できるならば、

書いた人と話してみたいなぁと思っています。

 

 

POPで楽しんでる人たちが繋がったらいいなぁ。

 

 

 

 
 

 

みんなで共有したいと思ってしまう性質なので、

単純に、繋げたいなんていうのは、

ちょっと仰々しいかもなんですが、

自分のところだけで留めておくのが、

すごいもったいない気がするんですよね。

  

 

手書きPOPはナマモノです。

 

その場所に行かないとないし、

全く同じ物もできない、

まさに1点ものです。

日焼けもするので、ほとんどが消耗品。

 

ドンドンドンドン質が落ちていってしまうし、

商品がなくなれば、

そのPOPの役割も終わります。

一蓮托生です。

 

どんなスタッフがどんな想いでお店にいるかでも、変わります。

 

 

だから、最近とても

 

POPでこんな面白いことしている人が

いるんだよ!」

 

って紹介したいと、

ずーーと考えています。

 

 

 
 

 

 

そのために、

ちょこちょこ水面下で動き始めています( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

📕書籍情報📕 

 

POP1年生 POP1年生
 
Amazon

200枚の手描きイラストを描きおろしました!(^^)このブログから生まれた本です♪

リアルPOP1年生の私こと『ホッター』が泣き笑いしながらPOPを勉強をしていく実話です。

「POPって才能がないと無理!」と思ってる方へ!!!

 

【商業界 2017年5月発売】

 

 

私も微力ながらお手伝いさせていただきました!(^^)

前田りかさんが書いたリアル店舗で書いたPOP50作品を実例に、

「今すぐ書ける!」69のテクニックが満載です!!

【すばる舎 2017年10月発売】

 

本屋さんにない!(涙)というときは

Amazonさんでもご購入できます(^^)

 

 

 
 
メール何かございましたこちらからお問い合わせくださいメール