こんにちは!

ホッターです。

 

 

先週の土曜に催された

POPの学校主催『大人の遠足』に行ってきましたー!

 

 

 

 

もうめっちゃ楽しかった!!!

それもそのはず。

募集をかけたら1日で満員御礼なのだとか。

 

 

 

『大人の遠足』って何??

 

全国で売れるお店をプロデュースしている山口茂先生とPOPの学校のスタッフさんが

選んだ超人気店舗見学。

POPだけではなく、ディスプレイやBGM、商品など

お店の『世界観』を体感する。

ちなみに1日中食べ歩くので1gも痩せない(笑)

スニーカーと携帯の充電器は必須。

 

 

 

参加して感じたのですが、

きっと

 

「参加したいけど、勇気がない・・・」

「今週いっぱい考え・・・ってもう締め切ったの!?」

「っていうか、人見知りだからたくさんの人と団体行動とか怖い」

 

という方もいるんじゃないのかな・・・

それも結構な割合で

 

 

というわけで、

そんなあなたに向けて

今度募集があったらソッコーで参加メールを送れるぐらい安心する

レポートを書いたよ!

長いけど許してね!

(画像も荒れててごめんなさい!)

 

 

ちなみに私の性格は

 

・合コン、飲み会、カラオケが苦手を通り越して苦痛。

・「ウエーイw」なノリが怖い。

・そもそもPOPを書き始めた理由が「接客で自分から話しかけられない」から。

 

というドビビりな性格です。ははは。

 

 

遠足前に懇親会のお誘いがあったときは

一瞬怯んだぐらいです。

「私、どこに座るんだろう・・・」とかヽ(^o^)丿

 

 

さて。

 

 

参加メンバー17名の中で1番遠くから参加の福岡人。

 

金曜の夜に定時ダッシュして福岡空港に行きました。

じゃないと集合時間に間に合いません。

これでも東京の宿泊地に着くには0時回ります。

 

 

 

 

実は、ちゃんと参加するのは初めて!

 

前日から

「緊張する!行けばなんとかなるっちゃか!?(標準語:なるのかな!?)」

ばかり言っていました。

 

 

というのも『POP1年生』発売時に執筆メンバー6人で

「大人の遠足」をしたのです。が。

 

福岡人の私は、東京の洗練されたお店にテンションが上がりまくり、

店から出てこないなどの事態が発生。

山口先生曰く「予定の半分も行けなかった」とのこと。

(ごめんなさい。でもすごく楽しかったです!)

 

今度こそはちゃんと団体行動することを密かに誓いました。

 

 

ああ長い。

読めねーよって方は

写真だけ追ってね!

 

 

次の日

 

集合時間9時50分

集合場所は原宿駅GAP前

 

私にとってはこれだけですでに怖いわけです。

「内回りってなんね!?」ですから。

 

しかし予定通り9時30分に到着。

なんと1番のり。

上手くいきすぎている。

そして、それらしき人が誰もいない・・・。

 

「もしや場所を間違った・・・またホッターが寝坊したのかと思われる(前科者)」とビビり、

連絡係のシブシブさんに「つきました」メールをしていたら、

山口先生とakkotassさんが到着。

 

よ、よかった・・・・!

 

他の方達も続々と集合。

 

 

 

 

こんな感じで集合。

私の洋服がいちいち派手カラーなのは

迷子防止です('◇')ゞ

 

もし、遅刻しそうなときはシブシブさん(真ん中の笑顔で電話してる方)に連絡すると

こんな感じでお返事がありますよ~!

どこで合流するかお話しします。

 

 

遠足らしく「しおり」もあります!

めっちゃ笑顔の山口先生(*^▽^*)

 

 

 

 

しおりには今日の参加メンバーの名前と出身県、

遠足に行くお店と地図が書いてあります。

もちろん手書きヽ(^o^)丿

 

東京をはじめ、千葉、埼玉、山梨、宮城、そして福岡から参加!

有志キャメラマンのハッシーこと橋本さんも同行!

 

 

今回の遠足は史上最長!

全部で28店を観るそうです!

 

【地域】

原宿~神宮前~青山~表参道

 

【店舗】

①THINK OF Pages(雑貨屋)

②TOY SAPIENS(フィギュア・キャラクターグッズ)

③ナチュラルローソン

④FUGA(花屋)

⑤ミナ・ペルホネン(アパレル雑貨)

⑥ACTUS(インテリア・生活雑貨)

⑦Ville marche(イオン系スーパー)

⑧CLBONE(生活雑貨)

⑨Francfrane(インテリア・生活雑貨のセレクトショップ)

⑩DOINEL(セレクトショップ)

⑪galerie doux dimanche(雑貨)

⑫文具カフェ(cafe・文具)

⑬フライングタイガー(雑貨等)

⑭旅と本と珈琲と(H.I.Sと猿田彦珈琲)

⑮プティSORA(パン)

⑯表参道オルゴール堂(オルゴール)

⑰bread works(パン)

⑱書斎館(万年筆)

⑲中川政七商店(和の生活雑貨)

⑳CHAMS(アウトドア用品)

㉑GLACIEL(アイスケーキ・アイスクリーム)

㉒PORTER(バッグ)

㉓DOMINIQUE ANSEL BAKERY(パンなど)

㉔AWESOME STORE(雑貨)

㉕かぐれ(アパレル)

㉖SOSTRENE GRENE(雑貨)

㉗Marimekko(ライフスタイルブランド)

㉘MOMA Design store(雑貨)

 

 

出発前に、皆さんで軽く自己紹介をしあいます。

 

「きたっ!(ドキッ)」の瞬間でしたが

「福岡から参加のホッターです。調剤薬局で事務してます。よろしくお願いします」

で終わりました。

 

声は通ってないと思うけど

おそらく無事に切り抜けました。

 

 

 

 

 

早速出発---!

暑い~!!

 

 

 

 


人気ブログランキング

BSのテレビチャンピョンで「黒板アート」選手権があってた。

今すごく黒板したい!!!

 

 


 書籍情報 鉛筆

 

 

POP1年生POP1年生
 
Amazon

200枚の手描きイラストを描きおろしました!(^^)このブログから生まれた本です♪

リアルPOP1年生の私こと『ホッター』が泣き笑いしながらPOPを勉強をしていく実話です。

「POPって才能がないと無理!」と思ってる方へ!!!

まじかるクラウン2版目まじかるクラウン

【商業界 2017年5月発売】

 

 

私も微力ながらお手伝いさせていただきました!(^^)

前田りかさんが書いたリアル店舗で書いたPOP50作品を実例に、

「今すぐ書ける!」69のテクニックが満載です!!

【すばる舎 2017年10月発売】

 

本屋さんにない!(涙)というときは

Amazonさんでもご購入できます(^^)

 

 

 
 
メール何かございましたこちらからお問い合わせくださいメール