新年☆ | 気まぐれ日記(* ´ ▽ `* )ノ

気まぐれ日記(* ´ ▽ `* )ノ

マイペースに気ままにブログ更新してます(*ˊ˘ˋ*)よろしくお願いします♡

おはようさん照れ



お久しぶりです昇天

新年が明けてもう10日が経ちました龍
遅れましたが…
今年も宜しくお願いいたします┏○ペコッ


新年早々思いもよらぬ事が立て続けに起こりかなり驚いた年明けになりました。。

被災された皆さまには1日でも早く心休まる日が訪れますように…

年末から大阪に帰省してましたが私の兄も単身赴任で現在石川県に在住で3日には帰って行きました真顔
幸い兄の所は被害が少なかったようですが今でも余震が続いてるので心配ではありますアセアセ
昨日もまた大きい地震がありましたねぐすん

地震の後は天気も悪くなり気温も下がってここ数日で雪も積もり心が痛みます悲しい

当たり前の日常に感謝しながら生活したいと思います。


さて、最近の我が家ですが…
昨日から3学期が始まり今日は実力テストの日なんですが娘は休んでおりますショボーンふぅ〜
頭では分かってる(つもりの)自分とそれでも何とか登校してほしい自分が毎度闘っております…
私が悩んだところで行動するのは娘なんですけどね。。


登校する事を願ってお弁当を久々に作りましたが家で食べる事になりましたえーん

合格玉子焼き

合格白菜炊いたん

合格ハム

合格ほうれん草おかか和え

合格豚の生姜焼き

合格🍙

合格🍍



お弁当があるのにウインナーやミニトマトを買うの忘れててなんかボヤけた色に泣き笑い


ちなみに🍙は私が朝ご飯に食べましたよだれ


旦那弁当は🍙2個のみです爆笑

間に合わない時が多いので最近🍙率高めです


そして最近のご飯色々スプーンフォーク

卵の賞味期限が近くて消費のために玉子焼き指差し

5日くらいにもう一度お正月気分の晩ご飯でしたよだれ



出かけてた帰りにドライブスルーで新メニューのマクド🍔🍟

娘は定番のエグチですにっこり



お正月に兄からラーメン詰合せもらってたのでお昼ご飯に🍜大阪では見た事ないラーメン気づき


シンプルにゆで卵のみ泣き笑い

黒こしょうのピリッと感がけっこう強くて美味しかったですよだれ



娘のリクエストだったハンバーグにっこり

紅白なますとゴボウと蓮根のきんぴら作り置き


コストコで大根(2本セット)、ゴボウ(6本入)、蓮根(6,7個入)を購入したのでたくさん作りましたにっこり



特にこれといった話もなく(笑)ダラダラと過ごしておりました昇天



今後も不定期ではありますがゆっくりペースで更新していこうと思いますのでこれからも宜しくお願いしますお願い



ほなまたねパー