今日は月曜日やけどもしかして…って事で最近の色々☆ | 気まぐれ日記(* ´ ▽ `* )ノ

気まぐれ日記(* ´ ▽ `* )ノ

マイペースに気ままにブログ更新してます(*ˊ˘ˋ*)よろしくお願いします♡

おはようさん照れ





今週も始まりましたねチュー
そんな今日は傘

娘は久々のお休みです赤ちゃん泣き

お弁当作り始めてたけど途中で辞めました泣き笑い
今日はせっかく美味しそうなご飯にしたのになぁ昇天まぁお昼に食べましょスプーンフォーク


ちなみに今日はこのご飯にしてました指差し




下関産 穴子の混ぜご飯/


生協で購入しましたにっこり

娘は鰻や穴子が好きなのできっと喜ぶハズちゅー

炊いたご飯に混ぜるだけなのでお弁当にいいなと思って購入して作ったけど残念泣き笑い
夜にタイマーして炊飯するので炊き込みご飯はなかなか作れず混ぜご飯にしてます(​ *´꒳`*​)


明日は行けるといいな赤ちゃんぴえん


さてさて、遡って土曜日の事にっこり

土曜日の6月10日は祖母の誕生日でしたニコニコ

105歳ラブ
おメンディー拍手拍手拍手バースデーケーキ拍手拍手拍手

近くに住む父親の兄弟が集まってお祝いするとの事だったので私は行かなかったけど元気だったようですニコニコ

祖父は私が中学生の時に亡くなってるので祖父の分まで長生きしてくれて嬉しい目がハート

まだまだ長生きしてねデレデレラブラブ

ちなみに今の最高齢は116歳の方だそうにっこり
過去最高齢は119歳気づき
凄いですねお願い

今は100歳以上の方も9万人を超えてるらしくその内の約9割が女性だとかポーン

私は何歳まで生きれるかしらニヒヒ


そんな土曜日は娘のお土産と旦那が買ってたお酒を渡しに夕方から実家へ行きましたにっこり

夜はお寿司のテイクアウト🍣
写真忘れた…

そんで母親が新生姜の甘酢漬けを作ってたのでたらふく食べました飛び出すハート美味しかった〜よだれ
ぽよたんさんのブログでいつも美味しそうだなぁと指くわえて見てたのでここぞとばかりに食べました🤣

帰りには紅しょうがも漬けたらしく沢山あるからと分けてもらいましたよだれ


昨日は娘と旦那からのお土産を頂きました気づき

娘のお土産牡蠣の塩辛と旦那のお土産日本酒

生協のきゅうりのキムチ・玉こんにゃく(麺つゆで煮たけどちょい薄かったw)


牡蠣の塩辛🦪見た目けっこうグロテスク笑

牡蠣をパクっと食べたら超塩っ辛い笑い泣き

いや、塩辛やから塩っ辛いのは当たり前やねんけど塩分凄い笑い


めっちゃチビチビ食べなあかんやつ爆笑


て事でほんの少し食べてお酒をグイッと🍶♡


はぁ〜うま🐴飛び出すハート

お酒が進む危険なアテでしたよだれw



パスタと絡めてペペロンチーノ風にしても美味しいと書いてたのでやってみよっかな〜と思ったけどニンニクないわ真顔ま、ええかニヤニヤ



そんで〆にこれ(〆がおかしいねーお菓子だけにもぐもぐは?)


おぉぉ…すっぱ(´ж`)

けど食べちゃうよだれ

美味しいです飛び出すハート


そんな週末でしたニコニコどんな週末やねん


そうそうおいで

昨日娘とずっと盛り上がって話してたんやけど、どうやらGENERATIONSが映画に出るらしい!?

まだキャストが発表になってなくてヒントが出てるんやけど、どう見てもGENEメンバー笑


嬉しいんやけどなんとこの映画…




めっちゃホラー映画だそう滝汗

予告編もかなり怖いので心臓の悪い方は見ない方がええと思います…ドクロ


↑GENERATIONSメンバーカラーなんよ(笑)


これってホンマにあるんよね?笑

ドッキリとかやと笑うんやけど笑い泣き


以前モニタリングの番組でこの監督が恐怖のドッキリをGENEメンバーに仕掛けた事があるんよね爆笑



下差しこれホンマに怖かったガーン



怖いの苦手やから心臓バクバク🫀しながら見ました無気力


好きな方良かったらサイト見てみて下さいな昇天


映画館でとてもじゃないけど観られへん滝汗




今日も長々とすみませんお願い


さぁ掃除するかぁ昇天





ほなまたねパー