SC内のフードコートにあるリンガーハットで、

夏の期間限定の新商品を食べてきましたよだれ




今年の夏麺は3種類キラキラ





今日は冷たい麺を食べたい気分だったので、冷たいメニュー2種類のうち、

豚しゃぶ冷やしちゃんぽんをオーダーしてみました。






(公式HPより)



冷やし麺と言うことで、ガラスの大きめの器にゆったりと盛り付けられていますキラキラ

ガラスの器の下には、目にも涼やかなランチョンマットが敷かれていて見映えもいいですし、プラスチックのトレーからガラスの器が滑りにくくなっていて、細かい配慮も伺えますねにっこり




今回はSCのアプリクーポンを利用して、

ブルー音符麺増量(通常200g→300g、80円追加)

ピンク音符1ドリンク無料(アイスコーヒー選択)

にしています。



普段は半餃子とかもお願いするところですが、麺を増量したので我慢しましたw



あと、冷やしちゃんぽんのカスタマイズとして、カウンター備え付けの

ブルー音符ラー油

むらさき音符

ピンク音符柚子胡椒

そして、アイスコーヒーに付いてくるガムシロップも念のために準備しておきますw






では、いただきます乙女のトキメキ



冷たいちゃんぽんスープは温かいスープよりも若干、まろやかなとんこつに感じます。

ほんの少しとろみがあるような飲みごこちで、すぅーっと喉に入ってきます、美味しいです。



麺は冷やし専用麺と言うだけあって、コシともちもち感が心地良いです。



豚しゃぶは薄切り豚肉にやや辛さ控えめの特製だれを絡めてあって、とんこつスープとも相性が良いですね。



他の具は、ゆでたキャベツ、パプリカ(赤・黄)、コーンと、生の水菜、細切りにんじん、ミニトマトで、全体に絡めて食べるとバランスよくシャキシャキした食感が楽しめます。



1/3ほど食べた後、ラー油を2回しほどかけてみました、ピリッとした辛さでまろやかさが引き締まります。



さらに、柚子胡椒(餃子のトッピングとして常備してあります)を追加すると、ラー油とは違った、爽やかな辛味も加わって、個人的には温麺の時にもしているカスタマイズです、おすすめですびっくりマーク



今回はお酢とガムシロップ(まろやか要員)は使わなかったです、元々の味はそこまで辛くはありませんでした。



美味しく完食しました〜ニコニコ




今回の箸袋には…





モグベジ食堂へようこそ!


との記載が。

箸袋裏のQRコードを読み込んでみると…

↓↓↓





だから、どのメニューにも新鮮なお野菜がたっぷり入っているんですね!





しかも、お野菜は国産!

安心して食べられますねにっこり




食後のアイスコーヒーの紙カップのイラストも、なんだかほっこりする絵柄ですね気づき





お腹もお味も大満足の夏麺でした、
ごちそうさまでした乙女のトキメキ