地元のスーパーで

北海道フェア開催中に出くわしてしまったハート



これは…スルーするわけにはいかないわw



いつも買ってる、六花亭のマルセイバターサンドと(ばぁばの大好物♡)と、

スタッフさんに勧められた、柳月のトカチックバスキュ〜を買ってみました乙女のトキメキ






ちょっぴりビターで、濃厚クリーミー

「バスクチーズケーキ」は、

美食の街・スペインバスク地方で愛されているお菓子です。

高温で一気に焼き上げることで、チーズの旨味をぎゅっと凝縮。

外はしっかりと焼き上げ、中はとろっとクリーミーな口どけで、食感の違いが出るのも、普通のチーズケーキとは異なる特徴です。

柳月では、十勝産クリームチーズをはじめ、十勝の素材にこだわり、旨味を凝縮して焼き上げました。

さらに、柳月ならではのアレンジとして、底の部分に少しビターなカラメルソースを隠し味に。

チーズの芳醇な風味と、甘さとほろ苦さが相まって、後を引く味わいになりました。

酪農王国・十勝からお届けする、ちょっぴりビターで、濃厚クリーミーな、

柳月の「トカチック・バスキュ~」をどうぞお楽しみください。







バスクチーズケーキは大好きで、いろんなお店のものを食べているけど、トカチック・バスキュ〜の濃厚チーズのねっとりしているけど程よい甘さと、ビターなカラメル風味がハマります。




このままバスクチーズケーキのみで食べるのも

もちろん美味しい🧀






けど、購入したお店のスタッフさんとお話ししていたら、簡単なアレンジでもっと美味しくいただけますよ、とのことで…にっこり



冷蔵庫にあった材料で、ちょっぴりアレンジ乙女のトキメキ




スタッフさんのおすすめ①





いちごジャムを添えてぽってり苺



簡単だけど、いちごやブルーベリージャムはチーズケーキに合うよねハート




スタッフさんのおすすめ②





フレッシュなフルーツを添えて🍍

こちらはトロピカルなものが合うらしい。

パイナップル、キウイなどが手軽でおすすめ🥝



ということで、生パイナップルにはちみつをマリネした、フレッシュなパイナップルソースを添えて🍍



クリームチーズ×フレッシュなパイナップルの相性は⭕️

ジューシーで、チーズケーキに良く合います!




こうやってアレンジして食べたので、あっという間になくなってしまいました笑

また見掛けたら買ってしまうと思いますハート