ステキなアイプリカードをもらっちゃお!乙女のトキメキ


と言う事で、かのままも参戦してきました、

アイプリタイトルでの はじめての店舗大会まじかるクラウン


お店でアイプリグランプリ 

「ローズグランプリ ノーブルブルー」をもらおう!






こちらの会場では、抽選無しでエントリー受付をした全員が大会に参加となりました二重丸



さて、かのままの出番となりました。



筐体に200円を一気に入れると、カードも2枚、出て来ます。



…が、何故かカードが出てこない!?



いや、ひみつ筐体あるある、カード取り出し口の「パカパカ」にカードがひっかかってキラキラ

カードが下に落ちて来なかったのですねタラー



ここで焦ってしまい、さらにWEBセーブカードがなかなか読み込まず、制限時間にギリギリで間に合いましたアセアセ

焦るよねー、初っ端からどうなることかと…




ステージに上がるのは、もちろん…


わたしですスター



マイキャラちゃんのコーデは、前回バースで遊んだ時のコーデで登場しますので、大会前に予め、お呼びするフレンドさんのコーデとリンクしたり、色違いなどのお気に入りコーデにお着替えを済ませておくと、大会で至福のひと時を過ごせます乙女のトキメキ




そしてお相手はこのお二方…圧が強すぎます。





今こそ最高の輝きを…乙女のトキメキ






マイキャラちゃん、フレンドちゃん、かわいい〜ハートと思いつつ、いざ大会となると、やはり緊張しますね魂が抜ける




アイプリでは、リズムゲームパートではボタン操作は無く、カードのスライドのみなので、それも緊張した原因かも知れません…



タンタンの無い大会…連打があれば、緊張そっちのけでガンガンいけるのになあ〜笑笑




そして結果発表…


あの強気だったサクラさんまでお願いしてる…w




星ひとつ差で辛勝笑




マイキャラちゃんも恐るおそる薄目で結果を確かめますw





だいしょうりでした、よかった〜まじかるクラウン




 


店舗スタッフさんが星の数を記入した表彰状と、ローズグランプリノーブルブルーのカードをその場ですぐにいただきました。



スコアタ大会ではないので、ここで終了ですピンク音符



表彰状と、

ローズグランプリノーブルブルーのカード赤薔薇



ようやくここで落ち着きました、お疲れさまでしたにっこり




足早に筐体前から捌けて、カードの整理タイムニコニコ



着席時に排出のカード2枚は…





つむぎさんのサイン入り、きたぁ乙女のトキメキ



実は、1弾から今まで、サイン入りカードを引き当てた事が無かったので、とってもラッキーでした音符



はじめてのアイプリ店舗大会はドキドキわくわくがいっぱいのまま、時間が過ぎ去った感じでしたw



カードスライドのみの、スコアタではない大会も新鮮でしたし、事前にコーデを整えて来られている方も多く、どのマイキャラちゃんもかわいくて眼福なひとときでしたハート



これから大会に参加される方々の幸運を願いつつ…

お疲れさまでした乙女のトキメキ