胸が締め付けられる思い。 | 加納麻衣オフィシャルブログ「まいるーむ」Powered by Ameba

胸が締め付けられる思い。

みなさん、無事ですか?


心配です。



麻衣は、

昨日、仕事で都内にはおらず、

一人でいる時に、

外で地震にあいました。




震動6でした。





あたしは、幼い頃

阪神淡路大震災でこわい経験したせいか、

人より、地震に対して

敏感になっている気がします。




一人で、外で地震にあったのは初めてで

本当にこわかったです。



震源地がどこかもわからず、

大阪かも知らんと思い

家族に電話しましたが、

携帯も繋がらん状態で

電車も全線停止してしまい

泣きながら混乱していました。






幸い、近くに知り合いがいて

一泊お世話になり、

今朝家に着きました。




夜は、余震が続き

少しの揺れで目覚めてしまい

一睡もできませんでした。




帰宅すると、

ガスも停止していたり

棚の写真たてが倒れていたり、

一人でゾッとしました。




とりあえず、またいつ地震が起きても

逃げられるように

荷物をまとめて、

毛布や、食料、トイレペーパーなど

準備をして、

お風呂にお水もはりました。





今テレビでは、

救助のLIVEが中継されてますが

まだ、救助されていない人もいます。




見れば見るほど

鳥肌が立ち、涙が出てきて

胸が締め付けられます。





どうか、見つかりますように。




まだまだ、余震が続いているので

くれぐれもお気をつけください。

麻衣



麻衣