今の家に移住してから、草の生えるスピードがすごすぎて、抜く気力を奪われ、一部砂利を敷いた部分が元々あったのですが、その部分だけ、まばらにしか生えてこない草を見て、もう砂地はいらない!!砂利にすれば草抜きが楽になると一大決心して、家周りの砂地部分を全て砂利仕様にしました😅


 ところが…やっぱり殺風景でさみしいんですよね😥


 ということで、最近ガーデニングに目覚めてしまいました😀


 といっても砂利は草が生えすぎないようにするためには取り除けないのでそのままで、とりあえず、砂利だけど地植えにしてみました✨


 地植えは正直厳しいと思ったので、自己負担ゼロで実家から、母が強いと言っていた草花のクローバーを株分けしてもらってとりあえず砂利を掘り起こしながら、等間隔に植えてみました😅


 ちなみに、日当たりはあまりよくないのでダメ元で植えていたんですが、冬も無事に越し、今年の春ちゃんとお花が咲いてびっくりしました✨




 

 砂利だけでさみしかった空間が見事に色づきました♫


 ここから、ガーデニング初心者の奮闘記の始まりになりましたウインク