みなさんご存知でしょうか?

 

頭に軍艦島を乗せた

長崎のゆるキャラ「ガンショーくん」‼

 

IMG_20180112_185328337.jpg

 

7月12日はガンショーくんの

お誕生日なのだそうです。

 

もうずいぶん前から

知っている気がしましたが

ガンショーくん、

こんなに大きいのにまだ1歳なのですね。

 

そのガンショーくんの

バースデーパーティールンルン

先日の海の日、

近所の水辺の森で開かれました。誕生日ケーキ

 

 

 

そして、当日の朝早く

うちの父からこんなメールが届きました。

 

 

「今日は、

岩石くんの誕生日どうしますか?」


え?

 

岩石くんって・・・??びっくり

ガンショーくんなんですけど・・・爆  笑

 

 

 

まあ、どっちでもいいや。

 

ということで

いざ、父と水辺の森へ!!

 

 

 

 

しかしながら・・・

 

ようやく到着したのもつかの間

 

年齢もあり、

暑さに耐えかねて

誕生会スタート前に帰ってしまうという・・・

 

 

なので、さっぱり

誕生会のことはわからずじまいてへぺろ

 

 

でもその後、

SNSやニュースなどで

お誕生会が

こーーんなに盛り上がっていたことを知りました。下矢印下矢印下矢印

 

 

●軍艦島デジタルミュージアム・ツイッターより

https://twitter.com/gunkanjima_gdm?lang=ja

 

 

 

そして私たち親子は

遠くから

ガンショーくんの1歳を祝福したのでありました乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

ガンショーくん

お誕生日おめでとうラブラブ

 

これからも長崎の街を盛り上げてねキラキラキラキラ

 

IMG_20180112_190608406.jpg

 

(これはお誕生日ケーキじゃないけど・・・)

 

 

ちなみに

ガンショーくんの

「ガンショー」は「岩礁」のことだそうです。

 

意味は似ていますが

「岩石」ではありませんのでご注意ください!誕生日帽子