TeRAYAをはじめてから
時々聞かれる質問に
 
デザインのお仕事されてたんですか?
 
というものがあります。
 
 
いえいえ。
 
私はそんな
たいそうな者であったことは
今も昔もございません。
 
ひと昔前は
一(いち)、
地方公務員でございました。
 
確かに
ふんどしやお店にまつわる色々なものを
デザインはしていますが、
 
思いついたものを
できる方へお伝えし、
 
あーでもない こーでもない。
 
と口だけ出している
イヤな女です。てへぺろうさぎ
 
 
 
いえいえ。

それを世の中では
「デザイナー」というのですよ。
 
という声も聞こえてきそうですが、
 
私の中では
デザイナーという人たちは
 
 
イラレとか
フォトショとか使えて
 
独自のファッションで
個性的なかたちの眼鏡をかけて
お洒落な
帽子とかかぶっちゃうような人
 
 
という
理想のイメージがありますので、
 
 
私のように
パジャマのような格好でも
外出できる類の人間は
 
絶対に
そのような名で
呼ばれてはいけないノダ!!
 
と思っております。
 
 
 
しかも
私が使えるソフトは
何を隠そう・・・
 
年賀状ソフトの
「筆ぐるめ」と「パワポ」。
 
 
そのアナログさを駆使して
デザイン画を描いたりしています。
 
で、
それもうまく使えないものだから、
途中で手書きになります。

そして
その絵が自分でもビックリ!

ちよっと唖然。
いや、愕然(≧∀≦)
 
 
こちらですあんぐりうさぎ
 

 
 
どうですか?
 
(今、笑いましたね?)
 
 
そして、
この絵がこうなります♫
 
ジャーン!カナヘイきらきら
 

 
 
かわいい
マイケルノートの出来上がり~♡
 
 
まさかあの絵が
こんな
かわいいノートになるなんてカナヘイハート 
 
感激ですねつながるうさぎ
 
 
 
 
 
そして
こんな絵しか描けない私ですが、
 
【長崎デザインアワード】では
 

 
この3年間で
いろいろな賞を頂くこともできました。
 
 
 
● 2014・長崎賞「長崎タイムトリップ・反物」

 
● 2014・奨励賞「マイケルのおはこ」

 
● 2015・入選「sante」

 
● 2015・入選「黒猫JAPAN」

 
 
● 2016・入選「ながさき日傘」

 
(写真がキレイでなくてごめんなさい)
 
 
 
そして、
こんな華々しい賞も
はじまりはいつもコレ下矢印下矢印下矢印 
 
 

 
 
 
この絵を見たら
きっと多くの人が
 
私にもできるぞ!
 
という勇気を
感じて頂けるのではないでしょうか?
 
 
 
私は
デザイナーではないけれど
たくさんの方の力をお借りして
思いを形にしていますラブラブ
 
 
私一人にできることは
何もないのです。
 
 
でも、
自分にできないことに降参して
誰かにお願いすると
 
ちっぽけな自分の

何百倍もの力を
頂けるのだということを感じていますキラキラ
 
 
 
 
もし…

何かをはじめようとして
最初の1歩を
なかなか踏み出せずにいる人へ
 
この絵が
何かの励みになれば幸いに存じますルンルン